待ちに待った時が来たのだ。
多くの諭吉様が無駄死にで無かった事の証の為に。
再びtakeightの理想を掲げる為に、タイムアップ成就の為に!
タカタサーキットよ、私は帰って来たぁぁっ!!
by タケベル・ガトー
はい、こんばんは。盛大にオープニングしてしまいましたが、元ネタ知らない方はサラッと流してくださいw
まさにそういった
(どういったw)意気込みで一昨日の金曜日にタカタサーキットを走ってきました(`・ω・´)
前回タカタサーキットを走ったのは
去年の10月だったのでもう半年以上ですね。久しぶりなのでちょっと緊張^^;
前回からの変更点は、
・エンジンO/H
KNIGHT SPORTS 13B-MSP S2エンジン
・触媒交換
Weds WEDS SPORT REVCATALYZER
・エアクリーナーBOX交換
RE雨宮 SUPER INTAKE BOX SET (F.R.P)
あと今回は久しぶりにタイム計測してみました。あと今回からDSCは全切りでタイムアタック。
ブレーキローター・パッド共に交換して街乗り250km後初サーキット走行だったので午前中はブレーキの慣らしに徹して80"台、70秒台、60"台とブレーキの冷却を挟みながらローターに熱入れし、徐々にペースを上げていきました。
本番は午後からって事で。
午後走っているとみん友のくおかーどさんが夜勤明けにも関わらず応援に駆け付けてくれました!ありがとうございました!
「せっかく来てくれたのだから良いタイムを見せなければ」とお蔭で緊張感を持って走る事が出来ました^^;
前回のベストタイムは9月の
コース改修後初走行時の
65"897
今回のベストタイムは
65"359でした。
結果
"538ベスト更新しました^^
やはり大幅なパワーアップとDSC全切りの力ですね。
今回のベストタイム時の走行条件は
空気圧FR2.3 気温28℃ 減衰F2 R4 タイヤは岡国15分6回、タカタ終日1回半日2回走ったZⅡ。
前回のベストタイム時の走行条件は
空気圧FR2.1 気温23℃ 減衰F2 R4 タイヤはZⅡ新品で岡国15分×3回走っただけのタイヤ
こうして比べて見ると前回に比べて圧倒的に条件は悪いはずなのにコンマ5秒のタイムアップ。
走っててもあの暑い季節のパワー無い感じがあまりしませんでした。確実に車は進化しているようです。
まぁこんだけ金突っ込んだんですから当然っちゃ当然なんでしょうね^^;
今後の予定としては
①マフラーを社外製に交換(やっとこさ吸排気フルチューン)
②9月予定と噂に聞くRE雨宮&ナイトスポーツSABイベントでナイトスポーツサイドポート加工エンジンとRedomAの現車合わせ
サイドステップは当分付きそうにないです^^;まぁ割り切って・・・有っても無くても一緒ですよ多分(性能的な意味で)とか言ってみる(爆)
あと7月5日の岡国REV走行会申し込みまだしてないんですよねー・・・
早くしないと定員が・・・もし枠が一杯になったら他枠に移動とか参加NGとかになるんですかねぇ。
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2014/06/22 23:50:55