• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

TSタカタサーキット 第8戦目

待ちに待った時が来たのだ。
多くの諭吉様が無駄死にで無かった事の証の為に。
再びtakeightの理想を掲げる為に、タイムアップ成就の為に!
タカタサーキットよ、私は帰って来たぁぁっ!!
by タケベル・ガトー


はい、こんばんは。盛大にオープニングしてしまいましたが、元ネタ知らない方はサラッと流してくださいw

まさにそういった(どういったw)意気込みで一昨日の金曜日にタカタサーキットを走ってきました(`・ω・´)


前回タカタサーキットを走ったのは去年の10月だったのでもう半年以上ですね。久しぶりなのでちょっと緊張^^;

前回からの変更点は、

・エンジンO/H KNIGHT SPORTS 13B-MSP S2エンジン
・触媒交換 Weds WEDS SPORT REVCATALYZER
・エアクリーナーBOX交換 RE雨宮 SUPER INTAKE BOX SET (F.R.P)


あと今回は久しぶりにタイム計測してみました。あと今回からDSCは全切りでタイムアタック。

ブレーキローター・パッド共に交換して街乗り250km後初サーキット走行だったので午前中はブレーキの慣らしに徹して80"台、70秒台、60"台とブレーキの冷却を挟みながらローターに熱入れし、徐々にペースを上げていきました。

本番は午後からって事で。

午後走っているとみん友のくおかーどさんが夜勤明けにも関わらず応援に駆け付けてくれました!ありがとうございました!

「せっかく来てくれたのだから良いタイムを見せなければ」とお蔭で緊張感を持って走る事が出来ました^^;

前回のベストタイムは9月のコース改修後初走行時の65"897


今回のベストタイムは65"359でした。

結果"538ベスト更新しました^^

やはり大幅なパワーアップとDSC全切りの力ですね。

今回のベストタイム時の走行条件は

空気圧FR2.3 気温28℃ 減衰F2 R4 タイヤは岡国15分6回、タカタ終日1回半日2回走ったZⅡ。

前回のベストタイム時の走行条件は

空気圧FR2.1 気温23℃ 減衰F2 R4 タイヤはZⅡ新品で岡国15分×3回走っただけのタイヤ

こうして比べて見ると前回に比べて圧倒的に条件は悪いはずなのにコンマ5秒のタイムアップ。

走っててもあの暑い季節のパワー無い感じがあまりしませんでした。確実に車は進化しているようです。

まぁこんだけ金突っ込んだんですから当然っちゃ当然なんでしょうね^^;



今後の予定としては

①マフラーを社外製に交換(やっとこさ吸排気フルチューン)
②9月予定と噂に聞くRE雨宮&ナイトスポーツSABイベントでナイトスポーツサイドポート加工エンジンとRedomAの現車合わせ


サイドステップは当分付きそうにないです^^;まぁ割り切って・・・有っても無くても一緒ですよ多分(性能的な意味で)とか言ってみる(爆)


あと7月5日の岡国REV走行会申し込みまだしてないんですよねー・・・

早くしないと定員が・・・もし枠が一杯になったら他枠に移動とか参加NGとかになるんですかねぇ。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/06/22 23:50:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

ヘッドライト
avot-kunさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

初上陸の四国旅 1日目愛媛~高知編
cookiearejiさん

この記事へのコメント

2014年6月23日 21:47
こんばんは。
今回はタカタご一緒できなくて残念でした。
REV岡国走られるんですか。
私も走る予定でいますので当日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年6月23日 23:41
こんばんは!

タカタはまた機会があればよろしくお願いします。

REVはまだ申し込みしてないんですよね^^;

走る場合は現地でよろしくお願いします!
2014年6月24日 20:31
先日はお疲れ様でした!

ほんと走れば良かったな~と思った日でしたが、その後色々とあってやっぱ走らなくて正解だったのかもしれませんね・・・。

でもちゃんと直していくので次回は一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2014年6月24日 22:46
夜勤明けにわざわざ有難うございました^^

写真良かったらLINEかなんかで下さいm(_ _)m

直すところ直してまた走りに行きましょう!

プロフィール

「TSタカタサーキット 第17戦目 http://cvw.jp/b/754139/43751583/
何シテル?   02/22 21:05
こんにちわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

白煙と油漏れの原因調査依頼、2014年01月25日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 19:39:43
8のエンジンOH時に要交換なパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 19:39:36
スロットルボデー清掃→学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 00:39:18

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての車がRX-8という事で長く付き合って行けたらと思っています。 今後はサーキット ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation