
とりあえず手始めに、洗車、バブがけ、を午前中にやり午後は会社に行き下廻り点検とクーラント交換、エンジンオイル交換しました。
エンジンオイルは、フラッシングを兼ねて4回交換し最後にエレメント交換して完了。クーラントは清掃を兼ねて3回水で回し、精製水で割ったクーラントを3回入れ替え終了。
同時進行で作業してたのですが意外と時間がかかりました(;´д`)
エレメント以外は会社の物なのでタダ♪バレたらどうなることやら(-.-)y-~
ざっと下廻り点検しましたが、ブッシュ類にヒビありですね。エンジンマウント、ミッションマウントは大丈夫そうですがブッシュ及びマウント類は強化品に交換予定で。
エンジンは、クランクシールから油漏れあり、ステアラックも油漏れありでした。どうせやるならシール類は一気にやってしまいましょう。ステアラックは、クレスタのがいけるかも?
お給料と相談しながらですね。
Posted at 2012/09/09 23:28:48 | |
トラックバック(0) | クルマ