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レボフレームのブログ一覧

2013年07月05日 イイね!

修理

修理最近は仕事が休めなく赤アフロさんの走行会に出れない腹いせに毎週の勢いで山にタケノコとりに♪

先週は日曜日の夜に…(;´д`)

そうするとクレスタもオジサンなのであちこち不具合が…(;´д`)

まずは、オイルクーラーのメッシュホースに巣穴が空いたらしく交換。まだ2年ぐらいしかたってないのに。しかも純正エレメントブロック~移動式エレメントブロック間のやりずらいとこ。曲がらないメッシュホース嫌いです。(;´д`)

あと、アルミで細目のフッティング嫌いです。片側なめました…。

とりあえず頂いた中古ホースで修理完了!

そしてその夜にタケノコとりに山に行ったら、オルタ終了。山の下りはエンジンOFFで、帰り道はなるたけ電装品を使わず低回転で帰宅。

リビルト交換にて修理完了。何かリビルト品のプーリーが小さいのでもしかしたら110系の130Aのオルタかも。90系は100Aなんで、運よく大容量!?笑
Posted at 2013/07/05 21:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月05日 イイね!

デッドニング

デッドニングスプリンターの時になんちゃってデッドニングした以来、久し振りのデッドニングです。

内張りを外し、ホンダさん家の白くて柔らかいブチルさんを除去し、アウターパネルに防振材やら、吸音材やら、貼り付け、インナーパネルのサービスホールを埋めて、スピーカー周りも処理し、さらに+αで内張りにスポンジを貼ってビビり音を完全に遮断♪

なんだかんだ手間がかかります…。片側終わったあとにドアを開けて車両後方から片側ずつ音を聴くと、施工した方はスピーカーから音が出てるって感じになりました。施工前の方は内張り全体から音が出てる感じ。

インプレとしては、低音が強調されつつ、ビビり音がしないみたいな♪ただ、最終的には全体のバランスが肝らしく、若干やりすぎたのか、ツイーターとの音質のバランスが(;´д`)中音域が減ってしまった感が若干…。

まぁ、内張りもビビらなくなったし音漏れ、騒音も減った気がするんでよしとしましょう~。
Posted at 2013/07/05 21:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「しまった…1時間見積書とにらめっこして買ってしまった(;´д`)6年ローンです(x_x)

何シテル?   03/20 21:53
ドリフト生活4年目ですかね? 皆さんで産技を盛り上げていきましょう 基本はドリフトですが、ちょっぴりグリップもかじったり、クロカンもかじったりして...
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