• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

オイルショックの再来?

仙台でもクルーズ船に乗った70代がコロナと判明。
まぁニュースやネットでご存知だと思います。

転売ヤーの横行に、Twitterなどデマに冷静に判断せずにマスクから先にアルコール消毒薬➡昨日でティッシュ、トイレットペーパー、生理用品が棚から消えたそうで・・・主婦層だとすると短慮な判断でこの始末と思うと、男性よりも現実的というモノの『肝心な所ちょろい』んだろう。

『30℃以下でウイルス死滅してお湯呑む』➡これも踊らされてるけど『日本人の平均体温は36.5~37度台』と知っている。30℃以下とかって逆に菌の温床になるか体内の普通の細菌の活躍最低温度と思えるし、風呂も40~43℃くらいで使っていると思うとありえない。

チャットと昔のオンラインゲーム仲間のラインで、消毒液は品薄なんで話し合った結果『スピリタス96°でしのごう!』で一致してる。エタノールは80°でそれほどアルコール度数は高くないのである。

自分は、いずれも業務用ホムセンで纏め買い、他に糖尿病でアルコールガーゼ貰ってたりして今からは要らないのです。

4日前からレギュラー134円・ハイオク150円と値下がりしてガソリンスタンドに並び溢れた車が危ないんだが、中東関係あるの?

あぁそう言えば共産圏『中国』は天罰!なのか、アフリカ経由で500億の蝗害で・・・アヒル10万匹で退治動画みたけど、アヒルがやられそうなんだけど…動画がYouTube以外のオープンな動画なんで上げられないからググればみれるよ。

こっから車関係。
 去年の台風被害と拡大して壊れた車庫の屋根修理の大工を依頼出来たので、3月1日明日。車庫を見て見積もりと提案をする予定です。

車庫に必要なメンテナンス部品はAmazon他で準備してるからポリカ波板とポリカ固定釘の差替えだけと考えて大工とつめる。

3月はパーツレビューしたものの差替え以外に、アレとコレを一本勝負でやってみる。用意した差引からエンジンルームに試したい部品とリアの何処からか配線とってリアドラレコ取り付ける。

311の大地震と23日親父の命日に雪降ってるからスタッドレスは3月春彼岸終わりに交換だろう。

最近はまた自分が生まれた77年頃のスコーピオンズなど聴いてる。40年前でも新しい曲に思える格好よさ好き、ドラムが好きです(;^ω^)

ブログ一覧 | クルマあれこれ | 日記
Posted at 2020/02/29 22:37:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「畑仕事に行く途中に、アトム8?とカナダのトライク見て(^_^)bしたら返事が来てくれた♪」
何シテル?   06/13 12:53
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できない方はほっとく。 ・糖尿病 ・心因性全身疼痛 ・睡眠障害 過去色々と揉めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モーターファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 17:17:14
 
画像編集ツール 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2018/02/14 11:46:31
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) やえやまさそり弱毒性 (アバルト 500 (ハッチバック))
スーパーカー時代に憧れを持ちつつ(過去、笑った奴がいるが欲しかったけど故障率で買いません ...
日産 デュアリス 代車 (日産 デュアリス)
ちょっと長めのアバルト内装本工事中に使われる代車 会社のミニバンとサイズ同じ、奇しくも最 ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation