• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月26日

アストンマーチン アンディパーマー社長交代

アストンマーチン  アンディパーマー社長交代 さすがに業績、株価がここまで落ち込むと社長交代なようで。私からするとようやくといったところです。
次期はAMGの元CEOと噂されてますが、定かではないようです。
ブランド名を拡げることにアンディパーマー社長も成功しましたが、それどまりで先の戦略性も乏しく、交代も致し方ないと思います。

コロナによる影響はもちろんありますが、もともと恐慌に弱い自動車ビジネスで、当然そのリスクを見込むのも求められますが、そこら辺考えてたようにも思えません。

倒産や上場廃止も見えてる経営状況ですが、うまく立て直して、魅力あるブランドを誇示し続けて欲しいものです。
AMGが買収する気は下の記事によるとないようですね。

社長交代に関する詳しい記事はこちら。
https://intensive911.com/?p=197938
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/26 09:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

夕日とコラボ
デリ美さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年5月26日 10:40
結局、この規模の会社のブランドビジネスに方程式はないんだと思います。マネっこはやめて孤高のやり方を貫いてほしいです。
あと、前も今度も、アストンのトップっぽくないイメージが気になります。
デイヴィッド・ブラウンみたいな救世主、現れませんかね。
コメントへの返答
2020年5月26日 12:30
JJB007さん、CEOやっちゃってください(*´∀`)♪
おっしゃる通りですね。拡大路線展開しすぎで、飽きと限界が来ちゃってるのは事実ですね(;>_<;)

例えるならDBXな社長からGT12みたいな社長になりましたね
2020年5月26日 10:53
今までも何度も危機を乗り越えてきた会社
今回も乗り切って欲しいですね。
コメントへの返答
2020年5月26日 12:36
あるあるですね(*´∀`)♪
またか~と思います(爆)
これまでになく設備投資(新工場)・調達してきたので、抱える負は莫大だと思います。頑張って欲しいですね。
2020年5月27日 18:21
セカンドセンチュリープランはどうなるんでしょうね。

新しいCEOはAMGの前は何してたんでしょう?
アストンにAMG流をそのまま持ち込むようなことはしないことを願います。
コメントへの返答
2020年5月27日 21:22
AMGのプラットホームだし、AMG傘下でいいんじゃないのと諦めちゃってる私もいます(笑)
いずれにせよ、倒産しようがしまいが、どこかの傘下に入るビッグニュースが今年は飛び込むと予想してます。そういう意味ではセカンドセンチュリープラン(笑)
トヨタあたりに買い取って欲しいです。
2020年5月27日 22:20
トヨタもコロナ対応で銀行から融資受けてるぐらいですから、厳しそうですね。
大手の自動車会社はどこも大変だと思います。

ファンドでアストンを買えるところがあるかどうか。
或いは別業種でしょうか。製薬会社のファイザーとか。
コメントへの返答
2020年5月27日 22:27
ファイザーいいですね。お金あるし(笑)

まともなファンドはこの財務状況では買わないですね、残念ながらそこまで来ちゃっており(涙)
現負債のみならず、これから設備投資に伴う負の積み重ねが始まりますし、大博打は間違いなく(;>_<;)

いよいよと身動きが取れなくなってきた感じですが、行く末を見守りたいと思います。
2020年5月27日 22:29
ファイザーが買わなければ、アストン倶楽部がひと肌脱ぎましょうか。
コメントへの返答
2020年5月27日 22:31
いいですね!
経営介入できるぐらいいっちゃいますか(笑)
アストン倶楽部の皆様の資産状況をスパイしておきます(大嘘)

プロフィール

「@Koumei お、12気筒買い替えですか?(⌒▽⌒)」
何シテル?   04/21 05:43
車と007が大好きです。 車は主にレース活動で、毎週のように筑波に行ってましたが、もうやってません。ライセンス国際C級で、高い年会費を払っております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【デイライト】純正LEDアクセサリーランプの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 08:25:09

愛車一覧

アストンマーティン DBS クーペ アストンマーティン DBS クーペ
日本一号車のDBSです(広報車除く)。 個人売買にて。6MT仕様です。 購入時:1.28 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
外装:NA2仕様 カラー:ニュルブルクリンブルーメタリック(S2000純正色)駆動:6M ...
ホンダ S660 Neo Classic ネオクラシック (ホンダ S660)
ボディから白とフロントのN-ONE的なコンストラストを楽しみたかったので、白以外興味なか ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
コロナで息苦しいので、気づいたらオープンカーが増えていました。 沖縄のレンタカーで乗っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation