• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月14日

新種のアイス。プリンアイス。

新種のアイス。プリンアイス。 この間、ホットケーキ味のプリンを食べたお友達がいましたが、
変化がほしいなら、やっぱりコレ!!

アイスで!(w









今日の昼みたいに暑い日に!
「スプーンが無い!」なんて時に!

① 割り箸突っ込んで冷凍庫へ。

② 5時間以上触らず凍らせてください。

③ 凍った事を確認の上蓋を剥がしてください。

④ 割り箸をぐりぐり回しては、いけません。

   プリンの容器を片手、又は両手で握りしめ温めますと、
   プリンが容器から剥がれますので、剥がれたら割り箸を引きます。

⑤ 後は、お好みで、上から。横から。下から。かじって下さい(w




前回の冷凍ジュースは、口の中で甘い液体と、水分だけの個体(氷)に
別れてしまい、味の方はイマイチでした。


しかし、プリンは分離しませんので、プリンのまま(w

冷蔵プリンは、ノーマルプリン。
冷凍プリンは、シャリシャリプリン。

どちらも美味しい!!
感動です(^^)


あ!
冷ややかな感想の方は、何も語らずスルーしてください。
面白そう!って思った方は、家族に内緒でこっそりと(w



書いた後に思い出したんだけど
平べったい形の「プリンアイス」って有ったような気がしてきた・・・・。
ブログ一覧 | 食の話し | 日記
Posted at 2010/11/14 16:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

東京へ
woody中尉さん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年11月14日 17:20
こんにちは。

え、呼びましたか?(笑)
コメントへの返答
2010年11月15日 11:10
こんばんは。

あら?名前伏せていたのに(笑

コーダイさんが冒険しないから
自らやってみましたよ。

はちみつバター味で試してください(^^)
2010年11月14日 18:32
私はこれをスプーンで食べますうまい!
コメントへの返答
2010年11月14日 21:55
そうですね。
凍らせてスプーンで(笑
2010年11月14日 19:12
小学生の頃からしてましたよ~(´艸`)

スプーンでなかなかすくえないのが堪らなく(^O^)gイイね
コメントへの返答
2010年11月14日 21:57
おお!?
ここに既に試した方がいらっしゃるとは!(笑

なかなかすくえないので、かじる!
・・・・美味しいです(*^_^*)
2010年11月14日 19:41
割り箸は刺さないけど~凍らせてスプーンでサクッといきたいですね♪


プリンの棒つきアイス売ってますよ☆

でもプリンを凍らせた方が美味しそう(*´ー`)
コメントへの返答
2010年11月14日 22:01
実は・・・・。
割り箸刺さないで一度食べてみました。

固くて食べられません(爆
スプーンで食べようとすると逃げるんですよ~(笑

それで
「箸突っ込むか?」ってなったんです。(^^;)

この写真で、2個目なんです。
2010年11月14日 22:39
う~ん…
コレを見ると、某チェルシーを真似した方が…

反応してブログアップしてくれるはずデス(ぁw
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
コメントへの返答
2010年11月15日 10:57
こんにちは。
ええ。その方が挑戦してくれることを期待してます。

しゃちさんからも一押しを・・・・。
2010年11月14日 23:07
おいしそうですね~♪

最近、プリンを市販のヤツで作っていますので
今度、一個だけ試してみますv

どんな感じになるのか今から楽しみです♪
コメントへの返答
2010年11月15日 10:59
市販プリンなら、型に流し込む時

平べったい器に入れて・・・・
割り箸入れて・・・・
冷凍・・・・。

きっと美味しいはず(^^;)
2010年11月15日 6:49
割り箸で刺すスタイル、とても面白いです(笑)


凍らせてスプーンで食べてましたw


そっか…割り箸刺せば食べやすいのか…ww
見た目がかなりゴツい感じになりますね(笑)
コメントへの返答
2010年11月15日 11:04
スプーンで食べられました?

器に開けてスプーンで食べようと思ったけど、固くてプリンが逃げたんです。
スススーッて(T_T)

そんで前回同様、割り箸作戦。

かじって食べられますのでスプーン要らず。

美味しく頂けましたよ。
ぜひ!
ぜひぜひ!!

maiさん挑戦してください!!
(家族に内緒で)
2010年11月15日 9:14
こんにちは

私はスプーンで食べると思います(^-^)

私も、真似してみます~。
コメントへの返答
2010年11月15日 11:08
こんにちは。

購入時の容器のまま冷凍。
そのままスプーンで食べるなら
問題なく食べられます。

でもなかなかすくえないから
美味しさが解らぬまま
溶け出しちゃうかも。



2010年11月15日 23:13
おっもしろいこと考えますね!(爆)

でも、シャリシャリのプリン、
美味しそう(*・艸・*)
コメントへの返答
2010年11月16日 13:01
そのご感想が何よりも嬉しいです(爆

プリンアイスもありますが、
お手軽にアイスに出来ますよ(笑

味、甘さはアイスにしても
あまり変わりません。

ミキサーにかけたら、食べやすいと思いますが、
我が家に無いので(^^;)

お薦めですよ。


プロフィール

「@黒鉄さん おはようございます。
ご存じかと思いますが、精米後は未開封でも3ヶ月過ぎると味が落ち、例えるなら、炊き立てでも「砂」の味。
とても食べられないので「精米前で保存」が良いですよ*\(^o^)/*」
何シテル?   05/23 05:23
 10年10万キロプレオと出会ってもう10年。 2年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら乗ってましたが 手放すタイミングが分からなくなり 全塗装...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

隙間の出ないルームミラー反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:10:24
WannaSeeさんのホンダ N-VAN+スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 06:18:41
G-Fun 左側収納棚製作 其の2(上段フレーム製作とティッシュ置き場製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:45:35

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ライディーン (ホンダ N-VAN+スタイル)
2020年製 14,600kmからスタート
スバル XVハイブリッド アイアイ (スバル XVハイブリッド)
今のところ 2年契約の助っ人です。 スバル車のイメージとは 真逆な感じの車ですね。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
激レアな赤カブです。 リトルカブとは違い17インチホイールだったと思います。 兄が1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation