2011年02月20日
先日。走れる程度まで充電しておいたメインバッテリーですが・・・
金曜の夜から、再び充電器をつないで、再度充電開始させておきました。
で、さきほど充電器の表示を見たら、完了の緑ランプが点灯してました。(^^v
後は、補充電モードに切り替わって、一定の電圧以下になると充電を始める。
もうしばらく、充電器はつないだままにしておこう。
Posted at 2011/02/20 14:06:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月18日
えーーーー。先週天気の悪かったので、車に乗らない日が3日ほどあって・・・
さて、月曜日乗ろうとしたら・・・・
まず、リモコンキーが作動しない。(あれ?リモコンの電池が切れたか?)
で、キーを差し込んでロック解除して、エンジン始動・・・・しない。(また、スターターでいじけたか?)
で、車に搭載しておいたテスターを取り出して、バッテリーの電圧チェックしてみる。(・・・・・4V? )
バッテリーが放電していたようです。(--;
ルームランプとか消し忘れたわけでもないのだが・・・(暗電流の流れすぎ?)
充電器を引っ張り出してきて、延長コードも使って、取り付け済みの充電コネクターに接続。
ボンネットは半ロック状態にして、約3日連続充電敢行。
(幸いにも雨や雪も降りませんでしたし)
充電後電圧を測ってみると、12V前半まで上昇してましたので、手持ちの始動用補助電源も併用して、エンジンスタート。今回は、一発始動w
その後は、通常通り始動出来てます。(^^;
いや・・・・バッテリーを買い換えるということにならなくてよかった。(^^;
Posted at 2011/02/18 06:46:29 | |
トラックバック(0) | 日記