
11月12,13日はもてぎでSuper GT。
今年はオートポリスんの代替開催もあって土曜日が第3戦の代替戦。
日曜日が最終第8戦。
各々の日に予選と決勝!
なんて贅沢な週末だ、っていう事で観戦に。
配偶者が近年SuperGT好きになって毎年もてぎとフジに行ってます。
でもねえ、6月の時点で近隣の宿は全部予約で埋まってて・・
結局TRもてぎ内の駐車場で車中泊になりました。
第3戦はKONDO GTRのタイア無交換作戦見事的中、コバライネンの猛追を柳田選手が見事に逃げ切り。クルマはサードRC Fのほうがずっと速かったけどね。サードのみならず、今回もてぎはRCFの独壇場だったな。GTRは苦労してそうだし、NSXはクラスが違う感じだったね、下のほうに。
第8戦結構面白かった。
PPから平手君のRCーFはほぼ独走・・とおもいきや、ラスト5周くらいから大島君のWAKO'SRC Fの猛攻で、コバライネンの踏ん張りは見ていて面白かった。
連続PPは素晴らしい。
第8戦で勝たないと未勝利のチャンプってことに・・良かった、良かった。
写真は平手君コバライネンにJ.P.オリベイラが祝福に来た様子。
GT300 はVIVAC86の執念の勝利だな。
土屋さん、松井君おめでとう、です。
予選6位からタイア無交換作戦でいつの間にかトップ!
町工場?土屋エンジニアリングの見事な勝利。
お父さんも泣いてたな。
ゴールの瞬間?だったかな?
夕日を浴びた2台。
土屋エンジニアリングは来期どんな体制になるんだろう??
サードRC FとB-MAX GTR。
B-MAXは予選の悪さが響いたな。
予選14位からの巻き返しは厳しいよね、でも結果6位は立派だ。
S-RoadGTRとヒトツヤマR8
Sロードも今一つだった。(8位と6位)
R8は土曜日あれよ、あれよ・・といううちに?気が付いたら優勝。日曜日も4位。
Motul GTR
残念な結果だったけど、仕方ないね。
3連覇はやっぱり難しいようだ。
WHはやっぱり利いたんだろうな、前戦まで100KGだし。
でもWHゼロの日曜日に全く速さを感じなかったのは残念です。
M6とBRZ
M6も散々だった。ARTAM6は土曜日大クラッシュ。
高木 真一選手に大きな怪我が無かったようで安心した。
スタディは15位と12位。
それにしてもBRZだ!
予選はともかく決勝の遅さは何なんだろう??
タイアなのか、セッティングなのか??
土曜日23位、日曜日13位は・・
もてぎってBRZ、特性が?相性悪いのかな??
R&Dやスバルも一生懸命やってるんだろうけど。
予選の良さ(土曜日3位、日曜日7位)が生かされていないのは寂しいところです。
(勝手な事言ってて関係者の皆様ごめんなさい)
Super GTも面白いけど、レースとしてはFIA F4のほうが面白いな。
17歳コンビ、 トヨタ系の宮田莉朋とホンダ系阪口晴南。
意地の張り合いが微笑ましいそうだ(配偶者談)
土曜日第2レース、先頭大湯都史樹君に トヨタ系の宮田莉朋とホンダ系阪口晴南三つ巴??
FIA F4日曜日のレーススタートから1周目最終コーナー。
見事な団子レース?
ウエットの土曜日決勝ラップタイム順だから(土曜日はランキング上位が軒並みウエットセッティングで下位に沈んだ)から、結構楽しめた。日曜日のレースを見る限りは大湯都史樹君が一番安定して速かった印象がある。みんな10代だ、この中の一人でもF1に行って欲しいねえ。
2017年型GTR
どこが違うのか良くわかんないけど。
マットブラックがカッコいい?かな。
2017年型NSX
どこが違うのか良くわかんないけど。
もうちょっとトヨタやニッサンに追いついて貰わないとホンダファンは辛いよね。
GT400とか言われちゃってっるようだし・・・
2017年型LC500
現行RCーFより随分頑張ってるように見えるし、重心も低そうだ。
テストでも結構良いらしい。
RC Fでも充分速いのにね。
2017年型LC500
後ろから。
林ミノルさんいわく『レースに勝ってウエィトを積むなんて、レースの本質から外れすぎてて話になんない。本気でレースやる気が失せた』というような事をどっかの媒体で書かれてました。
確かにねえ、F1とかそういうルールは考えられないよね。
でも、まあ面白いからいいか!
コース内駐車場で車中泊は結構楽しかった。
夜は日が暮れてからほぼキャンプ状態。
結構歩いてるからビールも美味い。
滅茶苦茶寒かったけど(最低気温2度くらい、昼の温度は20度で寒暖の差激しすぎ)
非日常のこういうのって結構盛り上がるな。
Posted at 2016/11/14 18:23:27 | |
トラックバック(0) |
MotorSport | 日記