• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rosso440のブログ一覧

2019年10月15日 イイね!

台風一過の鈴鹿 2019F1日本GP 鈴鹿は風強かった!メルセデス強すぎ!!

台風一過の鈴鹿 2019F1日本GP 鈴鹿は風強かった!メルセデス強すぎ!!2019年の鈴鹿は台風に翻弄されました。
土曜日は台風で予定は全てキャンセル。
2004年、2010年以来の1Day開催だ。
(10月初旬は台風リスク高いね)
土日の移動はリスク高すぎって事で金曜日の晩11時過ぎに千葉を出発。
途中の新東名大渋滞や前も見えないくらいの横殴りの土砂降りもあり、鈴鹿に着いたのは翌朝7時過ぎ、休憩入れて8時間以上掛かった。

鈴鹿のファミレス(ジョイフル、初めて入ったと思う)でモーニングを食べて、10時前から夕方までスーパー銭湯で過ごす。考える事は皆同じようで、F1観戦のカッコしてるお客さん多々。
18:30からイオン鈴鹿のシネコンでニキ・ラウダのドキュメンタリー予約していたのでイオンに行くと、台風の影響で18時で閉館するって。
映画館も中止との事、残念。(雨風弱まってたんだけどね)

日曜日は予選10時から。
9時からのカレラカップはなくなってる!!

FP1,FP2??不振?だったフェラーリがなんとワンツー!!
三味線弾いてた???
決勝は否が応でも・・期待したんだけどねえ!

決勝フォーメーションラップ。
D席からの逆バンク。
去年よりずっと観客入ってる。


決勝前のクラシックカーによるパレード。
750ジュリエッタ?とライコネン。


2600スパイダー?とジョビナッツィ。


決勝前のホンダジェットの展示飛行。
凄く静かな飛行音、最初は気付かなかったくらい。
HONDAの技術って凄いね。
(最近のHONDAのデザインって???過ぎるけど。何とかならんものか)


写真は予選時のS字コーナー上から。
フェラーリ、予選Q3ではビックリするくらい速かった!
期待してたんだけどね、ヴェッテル!ルクレール!!


Q1とかQ2で圧倒的に速いのか、って見えたメルセデス。
予選終わってみれば3,4位、けど決勝はボッタス圧勝だ。
やっぱりメルセデスは強いな、隙が無い!!
強すぎ、なのかフェラーリ/レッドブルが不甲斐無い!のか??


予選はねえ・・レッドブル、厳しそうだな。
5,6位は最上の結果だと思う。
決勝は・・フェルスタッペンはこういうレース仕方ないかな、昔から多いからね。それで文句言うか?ってドライバーはみんなおもてると思う。
アルボンは頑張った。今のおかれてる立場からすると上々の結果だったと思う。


意外にマクラーレンが速そう、Q1ノリス4位だったし。
サインツも速かった。
今のベスト・オブ・レストはオレンジカラーだ。


アルファロメオ/ザウバーはねえ・・・・
来年に向けて開発頑張って欲しい。
ずるずる下がっていくライコネンは見たく無いな。


最終周にガスリーと絡んで2コーナーで突っ込んじゃったペレス(写真はストロールだけど)。
予選は失敗したけど決勝は!って思ってたら。
でも、チェッカーフラッグのミスに救われたそうだ。


8位のガスリー。
まあ、頑張るしかないな。
来期のシートは確保できそうかな?


6位のリカルド(写真はヒュルケンベルグだけど)。
予選でQ1落ちしたときは、どうなるかって・・。
しぶとい走りで6位は立派な成績だ。


素人の私が言うことじゃないけど・・
ベッテルのあのスタートにはビックリした。
ボッタスの加速良すぎ!って思ってたけど・・
ポールからあれじゃあ・・・

予選Q3逆バンクから、ベッテル/フェラーリ。
予選は頑張ったけど・・・。
ラスト10周のハミルトンとの意地の張り合いは面白かったけど・・
ポールスタートからの2位じゃあ喜べないよね。


ハミルトンは今回は3位。
もうチャンプは決まったようなものだから?


ルクレールにはちょっとだけがっかり。
スターと悪かったとはいえ、あそこで寄りによってフェルスタッペンにぶつかるって・・


ボッタスは今回頑張った。
来期はもっとハミルトンに迫って欲しい。


アルボンも頑張った。
来期もレッドブルに残れるかな?


残念なフェルスタッペン。
メキシコでは3年連続優勝お願いします。


運の無かったノリス。
でも速さは見せてくれたかな。


ハースはねえ、グロージャンもねえ・マグヌッセンも・・


逆バンクのベッテル。


今回仲間が持ってきたAlfaromeo Flag!!



Alfaromeo Flag!!
国際映像で予選も決勝も映してもらえた。
去年はC5席最上段で旗を振ったんだけど今年はHONDA応援席になっちゃった。
映画館方式で席を売るシステムになったんだけど、抽選は10時から、選択式は13時からで、13時に申し込もうと思っても一番後ろ(旗を振れる)は殆ど残ってなく、逆バンクのD席しか残ってなかった。
今後どうなっていくんだろう??


ゴール後は駐車場まで走って、走って。
目指すは石鏡漁港。

中トロのオレンジソース??
美味い!


タイのフォイル焼き。
これも美味い!!


サザエのつぼ焼き!!!


薔薇に見えるイカのお造り!!!!


大漁盛り!!!!!
多すぎ、お土産にして貰ってホテルで頂きました。


エビフライと伊勢海老!!!!!!
これも美味いけど・・


カツオ?のメレンゲ風!!!!!!!


石鏡漁港からの満月


台風に翻弄されたけど、今年は日曜日に集中して楽しめた、かな。

台風の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

さて、来年はどうなるんだろう????
Posted at 2019/10/15 12:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「75MILANO!!!! http://cvw.jp/b/762765/39964245/
何シテル?   06/20 09:55
rosso440です。初めて買った車はTA-64 CelicaGT-TSでした。1990年にAlfettaGTVに乗ってからは全てAlfaromeoです。 Ju...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日の青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 11:34:19
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
Alfaromeo1600JrZagatoです。 2001年に私の元に。 かれこれ20年 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
足グルマとしてとっても気に入ってた147の代わりに(セレ不調は全く頭が痛くなる、あれさえ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ビアンコの段付きでした。車高を落として、足を固めて、タイアもロクマルでよく走りました。エ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ジュリアTIは今から15年ほど前に乗りました。私も若かったので、アルフェッタ、ジュリアス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation