友人にお礼を言って見送りし
受け取った車で郡山へ帰るのですが
まずは燃料補給です。
行きつけのスタンドで満タンにして、
ETCカードをセットして…
あれっ!ETC車載機は何処?
と探すとグローブBOXの中にありました。
そう言えば、アンテナも見当たらないが… 多分大丈夫だろう(笑)
いざ郡山へ仙台東IC~仙台南ICで東北道へ乗ったのですが、すでに吹雪いてる…
1月14日の悪夢が脳裏をよぎりましたが、納車日に廃車は避けたい所(苦笑)
だんだん吹雪が酷くなってきましたが、通行止めにならない事を祈りつつ南下します。
村田IC辺りからハイペースで追い越し車線を走るクラウンがいたので進路を譲り
後ろについていったのですが、この栃木ナンバーのクラウン一向に灯火類を
点灯する気配なし…
気付かないのか点ける気が無いのか知りませんが、非常に危ないですね。
福島飯坂IC辺りで「吹雪 ここで降りよ!」表示が出ていて、通行止めかと諦めかけたら
周囲の車達は普通に進んで行くので、流れに乗って進む事にしました(笑)
しかし、この視界では何時事故に直面するか判らず、事故渋滞になる前にPAで休憩をする事に。
吾妻PAなんですが、除雪車を準備していました。
皆、フロントやガラスの雪を落としてますが、落とした側から積っていく始末…
ここでデフォッガーを使ってみたのですがヒーテッドドアミラー、ワイパーディアイサーは
着いているのか判りませんでした。(後で調べようっと。)
ウオッシャーも凍って出てこないし(>_<)
こんな吹雪と雪道では走りづらいであろう80スープラも頑張ってます。
その後、福島市を抜けて二本松へ入ると青空が見えて路面も雪が無くなり、なんとか
無事郡山に到着できました。
納車日に思わぬ洗礼を受けましたが、B4の安定性と走り易さを体感できました。
R2に比べると当然、どっしりした走行フィールですが、決して重いわけではなく
ハンドルを切った時は鼻先の軽さも実感できました。
足回りは純正17インチサイズのスタッドレスですが思いの外ゴツゴツな感じで
ロードノイズも結構気になりました。
シートもしっくり来るポジションが見つけられず、ステアリングもチルトだけしかせず
テレスコが欲しいなぁ…と思いました。
とまぁ納車初日でしたが、じっくり雪の高速道路を堪能できました(笑)
Posted at 2013/02/25 00:48:42 | |
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