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ばらーとの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2016年3月21日

アクセルペダル位置調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
H&Tしにくい位置にありますねこの子は。
どうやら調整できるようなので調整します。


コルトは電スロなのでスロットル根元で電気に変換してるんですね。
2
ユニットはM8が2本で固定されています。ユニット位置を動かすことでペダル位置を変えるそうです。ナットは12mmです。スパナは入らないのでボックスを使って外してください。
3
もっと薄い奴があったらよかったけどとりあえず在庫であった1.6mm厚の物を使用。

現段階は下に6.4mm、上に1.6mm。下は一枚減らすかも。
この仕様でペダルが10mm位前に出てきました。

バイクなら無意識にやってるけど車のH&Tって難しいのね。
コルトの電スロのせいでレスポンスが悪いのもあるが練習が必要だ。
しかし位置調整で大分やりやすくなりました。

イイね!0件




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