• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

エボゴン パワーチェック

エボゴン パワーチェック 昨日から京都在住になりました。かざり二等兵です。ネット環境が整ってないんで、久々に携帯からの更新!
今日はいけチャンさん達とオートバックス京都伏見店までパワーチェックしに行ってきました!

5250円でやってくれるんで、触っていく前に記録を残せとけばいいかなとw

今回はノーマルECU、吸気側がエアクリ、排気側がTOMEI EXPREMEタービンアウトレット・フロントパイプ、HKSメタルキャタライザー・サイレントハイパワーマフラーを装備した状態ですが、エアクリ以外自分が装備したものではありませんw


で、結果は
パワーは284.2PS
補正有りで322.2PS

パワーはこれでいいんです問題はトルク(・・;)

32.6㎏-m

低すぎ('~`;)

カタログ値から-8㎏-mはさすがにイカン・・・

オイルは換えてあるし思いつくのは~・・・




車買ってからプラグ換えてないw(^-^;)
こないだ換えようと思ってたのをすっかり忘れていた( ̄ロ ̄;)
なんというか情けないw

また次回しっかりした状態で確認ですね~

それから今後付けていく物を話したり見たりしてました。

今中途半端な状態なんで何処から触っていくか悩んでるんですよねぇ・・・ 
お金無くて妄想だけが膨らむもんでww

またじっくり考えてこ~

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/01/30 18:55:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

これで400円
パパンダさん

シボレー コルベット
avot-kunさん

昼休み~
takeshi.oさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2011年1月30日 19:17
コイルから直でアーシングしてあげれば多少回復するかもしれません!
後ブーコンでブーストを一定圧で制御すれば少しはトルク回復するとおもいますよ(^o^)/


322ですか~( ̄o ̄;)イイナー
自分のは怖くて現実見れませんw
気持ち280PSで頑張りますw
コメントへの返答
2011年1月31日 12:24
ブーコン欲しいんですけど今はボーナス頼りなんで今年は厳しいかもです・・・


パワーは出てるのにトルクがないとなんか…ねぇw
エボⅣだって出てますよ!
2011年1月30日 19:39
お疲れ様でした

とても寒かったですが楽しませて頂きました
又、測定される時は御一緒させて下さいね

本日はお世話に成りまして、ありがとう御座いました
コメントへの返答
2011年1月31日 12:26
お疲れ様でした!

また今度ちゃんとした状態で測ってみます

その時はまたよろしくお願いします!
2011年1月30日 19:56
私からみたらパワーもトルクも

異次元のように出てるとしか見えませんw

京都でもパワーチェックできるところがあったのですね
コメントへの返答
2011年1月31日 12:28
普通に出る数字ではないですねw

オートバックスでできるのは知ってましたが5250円は驚きの安さでした
2011年1月30日 19:56
おつかれ〜

プラグは換えてみる価値ありありだね〜(笑)

で、まふりゃ〜試しに付けてみる?
コメントへの返答
2011年1月31日 12:31
お疲れ様です

換えるのは来月以降ですかねw
早めに換えちゃいたいんですけど。
マフラーつけてみたいです
2011年1月30日 20:43
自分がそんなパワー手にした日にはターボ積んだ時ですワラ

自分も測ってみたいですが、なんか怖い…ワラ
コメントへの返答
2011年1月31日 12:36
FF VTECターボ暴れますねw

測定中にどっかに走り出したゃったりw
2011年1月30日 20:46
はじめましてでしたね。
ぎりぎりでいけさんのまでしか見学出来なく、途中退席になってしまいました。
また次回の時には声かけて下さい。
↑の方のマフラー、付けてみたら。
コメントへの返答
2011年1月31日 12:39
お初でしたー
途中で居られなくなったんでどうしたんかと思いました^^;
またお願いします
とりあえず試着だけw
2011年1月30日 21:11
プラグ交換と点火系強化で
トルクアップすると思いますよ~
コメントへの返答
2011年1月31日 12:40
とりあえず新品に交換ですね
最低でも40は出てもらわないと…
2011年1月30日 21:50
パワーチェックってだいたいショップしか無いと思ってましたがオートバでもできるんですね(゜∇゜)
自分も久しぶりに調べようかなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 12:42
5000円台でやれるとは思いませんでした~
是非やってください!
2011年1月30日 22:18
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

プラグ交換にダメでしたらhaidaさんが付けているパーツ購入ですね…それとも書き換えECU♪(・∀・)ニヤニヤ
あっ!その前にバンパー&ナンバープレートを…(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 12:43
お疲れ様でした

マフラーは是非換えたいですがお金がぁ(>_<)
またリベンジです!
2011年1月30日 22:31
点火系の強化はトルクUPしますね~
アーシングもしっかりやると、効果出ますよ。
322PSって、たぶん負けてる。。。^^;
コメントへの返答
2011年1月31日 12:46
とりあえずプラグから~
お金がヤバイです^^;
車の数字で勝ってもドライバーがwww
2011年1月30日 23:21
いいねぇ♪
そのくらいパワーがあれば、ストレートも楽しいんだろうなぁ(^^)
ターボ欲しくなってきた(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 12:48
リミッターカットも何もしてませんけどねw
確かに楽しめます^^
ターボいっちゃいますかぁ!

プロフィール

「七億年ぶりくらいに更新した」
何シテル?   10/13 20:36
かざり二等兵です。 現在はエボⅥとNinja 250Rに乗ってます。 ランサーは購入時からトラブルが多く走るより修理に時間とお金が飛びましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:38:06
問題を抱えるミッション達・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:47:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
インドモデル。なかなか面白い1台😄
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインカー
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
初代ekワゴンの後継ぎ。 今回はターボ付きで静かなんでとても快適♪ エボのクーラーが潰 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初バイクです! エボの距離を伸ばしたくないので、 軽快かつロングランできるヤツにしまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation