• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月19日

アクセルペダルが引っ掛かる



ここしばらく、124のアクセルペダルを踏み込めない時が出てきました。

ワイヤーなのか?リンケージなのか?
ちゃんと診てみないといけません。

症状は、スタート時、ペダルを踏み込むと踏めない。
足を上げて踏み直すとアクセルが開きます。

なんだ?

まぁ、もうすぐ18万キロになりそうなマイレージ。

でも、最近やたらエンジンの調子がいいです。


気味が悪い…。
ブログ一覧 | S124
Posted at 2024/01/19 17:06:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ワイヤー交換完了!
daenaさん

夜の北九州空港🌃
てる~ちゃんさん

アクセルペダル加工
ao_chanさん

先は長い。
エボコさん

この記事へのコメント

2024年1月19日 18:51
こんばんは。

アクセル裏に妖精がいるとか?
コメントへの返答
2024年1月19日 20:56
小人が裏から押さえてる…そんな感じの抵抗。
2024年1月20日 9:48
こんにちは、アクセルリンゲージのジョイント部(ボールジョイントの様な物)は車検整備に毎回外してモリブデングリスを詰めていました。二股の内張り外し工具とマイナスドライバーなどを使い作業をしていました。アクセルワイヤーの端のグロメットも注油や交換をしてました。リンゲージ軸受け部は外からエンジンオイルをラッパーで注油していました。アクセルが軽くなると良かですね。
コメントへの返答
2024年1月20日 10:27
やっぱりその辺の注油ですね。
乗りっぱなしで、メンテナンスしていないので、やってみます。

いつもためになる情報をありがとうございます。最期の九州弁が凄くよかったです(笑)
2024年1月20日 15:22
リンクの穴なんかが長年のEg振動で削れ、ひかかっているんじゃないかな?(経験あり)
もしくはアクセル裏に過去の怨念があるとか?

多分後者とオレは見たっちゃ!
コメントへの返答
2024年1月20日 16:08
それも考えた。
そんな感じの引っ掛かりでもあるなぁ。
まず、リンケージから診てみる。

怨念やったらキミのとこに持って行くから、何とかしてくれ(笑)
2024年1月22日 9:48
私は逆にZのアクセルが戻らなくてめちゃくちゃ怖い経験があります。リンケージとキャブのプッシュロッドを交換して直りましたがメルセデスの機構は分からないのでお役に立てずすみません!
アクセルとブレーキは完璧にしとかないとね。
コメントへの返答
2024年1月22日 10:21
戻らないってのは怖い!!
クラッチ切ればいいかもだけど、パニクりますね。

一回ちゃんとリンケージばらして、注油してみます。
2024年1月22日 18:44
クラッチ切ったら負荷がなくなって回転爆上がりしてレッド入る間際まで行ったから怖い!
更に踏んでみたら戻って良かったけど血の気引きました。
コメントへの返答
2024年1月22日 18:54
オーバーレブかぁ~
それでなんかあったら、ダメージ酷そう…。
恐ろしい。

プロフィール

「@Sid H めっちゃ待ってます!!」
何シテル?   05/26 20:29
現在メルセデス2台、トヨタ1台の計3を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 所有する車は、出来るだけ純正に忠実、いい状態を保とうと努力を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カムリのコンデンサモーターその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 18:21:15
コンデンサーファンモーターのその後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:19
[トヨタ カムリ] コンデンサーファンモーターの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W126の500SELを約10年560SELを約8年乗っております。 38,000キロ ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
31年1月19日88,000キロになりました。 30年9月27日に引き取りました。 引 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2018年の9月に友人に返却しました。 2017年11月末にLINEの写真を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation