• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諒@カプチーノのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

日光サーキットでカプドリを体験してきました(*´∀`*)

お久しぶりです(*´∀`*)昨日は日光サーキットにてカプがドリフトで走るということで見に行ってきました∠( ˙-˙  )/



おお~やってますね(`・ω・´)



スタッドレスをリヤ履き・・・なるほど((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



シルバーがターボのたあぼうさんで水色が@SEIJINさんです(*´∀`*)



ノグチーノさんも遠路はるばる走りに来ていました(*´∀`*)

自分はグリップ派なのでドリフトのセッティングとか走り方はとても新鮮でした(*´∀`*)

そんな中@SEIJINさんが横乗ってみませんかとΣ(´∀`;)用意はなにもなかったのですが、ノグチーノさんにヘルメットとグローブをお借りして車内へ・・・



(  ̄▽ ̄)スゲェェェ!1コーナーをフェイント&クラッチ蹴りで3速侵入からの流しっぱなし!カウンターステアもスムーズで私のわちゃわちゃとしたステアリングさばきとはレベルが違う!

横乗りしたことで私の課題まで見つかりました(笑)



それなりに綺麗に走れているときはステアリングを持ち変えるほどカウンターを当てないのでなんとかなっていますが



大アングルになったときの手さばきがおかしい(笑)もうちょっとキレイにやりたいものです(; ^ω^)



いや~かなりすごいものが見れました♪───O(≧∇≦)O────♪
カプチーノは軽いせいか流しても速い♪ドリフト気味な走りが好きな私にはぴったりのクルマですね(*´∀`*)♪



さすがに本格的にやるとタイヤがすごいことになりますね(; ^ω^)(笑)


カプチーノで戦うにはパズル的な要素が必要なようです(笑)



カプではなかったですがみなさん暖かく迎えていただきありがとうございました(*´∀`*)早くまたカプチーノに乗りたいな~(*´ω`*)

当日はお世話になりました(*´∀`*)またお会いした際はよろしくお願いいたします(*´∀`*)

スマホ撮影なので画質がアレですが外取り動画もありますのでよかったら見てください(*´∀`*)
限定公開なのでこのブログからしか見れないようにはしてあります♪

Posted at 2016/10/27 18:36:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2016年09月25日 イイね!

AE111 カローラレビン BZ-R

こんばんは(*´∀`*)お茶会に参加された皆様。お疲れ様でした(*´∀`*)今日は用事があったので早々と退散させて頂きましたm(> <*)m

今日はカローラさんで参加してきましたよ(*´∀`*)

こちらが今回我が家に導入したカローラさんです(*´∀`*)



AE111型 カローラレビン BZ-Rでしヽ(*´∀`)ノ(笑)

ね?カローラでしょヽ(*´∀`)ノ(笑)



4AG載ってるけどね(笑)



社外のタコ足入ってるけどね(笑)



オイルクーラーもついてるけどね(笑)

4AGの6MTは小気味良く加速もすばらしい(*´∀`*)ブレーキも15インチディスクの2ピストンなので必要十分に効きますヽ(*´∀`)ノ

実用性とスポーツ性を兼ね備えたすばらしい通勤車を手に入れました(*´∀`*)

レビンさんも可愛がってあげたいと思います(*´∀`*)

Posted at 2016/10/02 19:45:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | レビンさん | 日記
2016年09月25日 イイね!

10万円のカローラさん

前回のブログの続きとなります。

というわけでアルトさんを降りることになった私ですが、次のオーナーが決まったからというのも理由の1つです。

アルトさん。色々快適になるようにいじっていますが、手放したら年式や距離等を考えると廃車の道しか残っていないと思います。

なので次のオーナーが決まるまでは手放すつもりはありませんでした。

幸い彼女が仕事のためのセカンドカーに軽を探していたので、アルトさんは10万円で彼女に譲りました(笑)自分たちの価値観からすると10万円はお得かと思います。装備的に(笑)

なので、

ありがとう、アルトさん。これからも頑張ってねヽ(*´∀`)ノ

というわけです。お騒がせしましたm(>  <*)m


しかし私の通勤車がなくなってしまうので、普通車を探そうとしている時に、知り合いの知り合いが10万円でカローラを手放すという話がありました。車屋に売ると二束三文で個人売買が希望の方でした。

ミッションがマニュアルで1080kgの車重なので楽しめるかな~と思って試乗。乗っていて面白いですし、カローラなので維持費も安く、ボティも思いのほか綺麗だったので、譲ってもらうことにしました。

カローラさんは今まで眼中になかったのですが、トランクも大きく(軽自動車比(笑))トランクスルーもあるので助かります(*´ω`*)

年式はちょっと古いですが、我が家の中では最新の車なのでよしとしましょう。時間調整ができるインターバルワイパー。電動ドアミラー等感動の装備が付いています(笑)しかも純正でドリンクホルダーまでついている!感動です(笑)

エアコンもしっかり効いてくれるので快適ですし、シートも大型で快適なので気に入りました(*´∀`*)岩手への帰省もカローラさんがあればもっと楽になりそうです。

写真は次回の3部作ブログ最終回で載せますね(*´∀`*)車を見るので一生懸命になってしまって写真を撮り忘れました(笑)

お茶会にはカローラさんで参上するのでよろしくお願い致します(*´∀`*)お茶会でのお披露目が先になるかもしれないですね(笑)

というわけでアルトさんを手放すわけではないのでご安心くださいヽ(*´∀`)ノお騒がせしましたm(>  <*)m
Posted at 2016/09/28 20:49:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2016年09月25日 イイね!

ありがとう、アルトさん

お久しぶりです。このブログは3部作になります。

突然ですが
アルトさんを降りることになりました。



アルトさんは2014年1月、61000km時より所有していました。2年と9ヶ月の付き合いでした。

走行距離ももう126000kmを超えました。アルトさんでは色々なところに行きました。



彼女の実家に行くのもアルトさん。長距離も4MTながらしっかりとこなしてくれました。

また



ドラパレにも行きました。





ちゃっかりサーキットもこなしました。遅かったけど(笑)

もう少し乗るつもりでいましたが、今回我が家に普通車を導入したかったための決断です。



次の土曜日に車屋さんに手続きに行ってきます。
ありがとう、アルトさん・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2016/09/25 21:07:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2016年08月30日 イイね!

ちゃっかり進化するカノカプ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

こんばんは(*´∀`*)とりあえず元気でやってます(*´∀`*)

さて、週末の土曜はカノカプの修理ついでチューン(笑)のため基地に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回はエアコンコンデンサ交換とラジエター交換が主なネタです(*´∀`*)

しかし出発が遅れてしまったのでまずは腹ごなしということで




基地の近くにある蕎麦屋さんへ。ちなみにこれで1100円くらいとめちゃ安です(大盛り200円プラス済み)あらびき蕎麦が好みでした。

天ぷらも美味しくいただけてコスパかなり高かったです(*´∀`*)

基地に戻ってからは



摘出。コンデンサはコンプレッサーが直って圧がしっかり掛かるようになったら漏れました(笑)なので新品交換です(*´∀`*)

ラジエターは電ファン1回回ったら全然止まらない病を解決するために交換です。



なんということでしょう(; ^ω^)ちなみに重さもかなりずっしり。完全に中が終わっているようです(; ^ω^)



新品ちゃん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ ヤフオクにある安いやつです(笑)一応リークテスト済みらしい(笑)



電ファン作動センサーも交換。原因は全部潰します∠( ˙-˙  )/



なんじゃこりゃーΣ(´∀`;)こんなんじゃシェラウドの意味が(ヾノ´°ω°)ナイナイ



というわけでバッチリ詰め物してもらいました(*´∀`*)



( ・∀・) イイネ!光ってるし容量アップだし(*´∀`*)



この車に光っている金属部品がΣ(´∀`;)と二人で(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-っとなったのは内緒です(笑)



あらあらそんなところまで(; ^ω^)塗装がちょっと禿げていたので気になってしまったらしく塗装までして頂きました(; ^ω^)いつもすみません(ノ∀`)



コンデンサです。新品ってこんな色なんΣ(´∀`;)



真空引きしながら



水路も真空引きヽ(*´∀`)ノこれやるとエア抜き作業を省略できます(*´∀`*)多少はリザーバー減りますけどね。



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-きれいだヽ(*´∀`)ノ



今までありがとう(≧▽≦)ゞ



こうしてちゃっかり冷却性能強化が済みました(*´∀`*)効果は絶大で電ファンがすぐに止まります(*´∀`*)正常に戻りました(*´∀`*)

日曜日は先日届いていたブツを装着。



いわゆるフルバケってヤツですね(*´∀`*)カプチーノ純正シートは彼女に合わないらしく腰が痛くなるとのこと。なのでシート交換です(*´∀`*)ちなみに私が愛用しているものと色違いです(*´∀`*)彼女の弟さんもこのシートを愛用しています(笑)



なにも難しいことはないで装着。とりあえずジュランのシートレールでポジションは最高位。これで純正とアイポイントが同じくらいです。しばらくこれで乗って見て下げるようなら段階的に下げてやるつもりです。



レーシーな雰囲気ですが、純正ステアリングもそのうち変えないとな~。滑るしでかいしで、彼女はグローブ装着で運転しています(笑)

ちゃっかり進化するカノカプの巻でした(笑)

とりあえずあと気になるところはブレーキ周りなのでキャリパオーバーホールとパッド交換、ローター交換(実はスリットローターを購入済みで家にある(笑)すれば、現状の不満点はほぼ解消できます。

お財布と相談しながらカプライフを楽しんで貰いたいです(*´∀`*)

そのうち私のカプからは今のブーストメーターは取り外し移植。ハイオクしか入れていないので、彼女のノーマルコンピュータと私のMGMのN1コンピュータを交換すれば不満無い走りになるでしょう(*´∀`*)

欲を言えばマフラーくらいは純正置き換えに変えたいところですが、私の車ではないので(笑)

フルバケは彼女いわくかなり快適で楽になったそうです(*´∀`*)より挙動を感じて楽しく乗ってもらえれば汗かいて取り付けた甲斐があるってもんですね(*´∀`*)



Posted at 2016/08/30 21:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | カノカプ | 日記

プロフィール

「@パロシ 先日はお疲れ様でした✨茶会は来週ですよ💦それで50号を群馬方面に走られていたのですね。ハイドラで拝見してました😂」
何シテル?   03/02 20:07
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(株)BREED ステンレス ドア スピーカー リング ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 19:53:56
アイドリングストップ強制解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 14:36:49
自作 オイルフィルターキャッチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 10:18:08

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation