• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月20日

夏休み回遊記

こんばんは! お久しぶりです。
ターボヘイホーです。

夏も終わりに近づきつつあるのか、お盆を過ぎて、全体的に少し過ごしやすくなった気がします。



さて、今回は業界では年三回ある長期連休のお話です。



御暇で自分の行動にご興味のある方はお付き合い下さいませ。
























では回想していきましょう♪


ロングドライブ 夏の陣



からの





夏休み回遊www


のくだりです。(しかも、「ロングドライブ 夏の陣」、実はまだ続きがあるんですw )



相変わらずの旅人ですね。有意義に過ごす事が出来ました。

今年はもう少し実家でのんびりしようと思っただけで、居るはずが無く、

8/11 ~15 AM6:00 の三泊四日のお出掛け(うち初日は車内で仮眠w)してきました!



9(土)

王様のブランチ見ながら掃除しつつダラダラw


10(日)

早朝出発して実家へ。そして母親と三井アウトレットパークへ買い物へ。
インサイトは親父が使うとのこと、シビックを繰り出すことにw

日頃の感謝込めて、ブラウスをプレゼントしました!

帰宅後すぐさま夕食の買い出しで、電車で三越へw


11(月)

SEEKERさんにて点検&作業。夜には再度自宅へ。


12(火)

ホンダリアンオフ会@サンシャインワーフ神戸へ。

そうなんです。今回事前情報頂き、行程に組み込みました!

深夜運転で行けるところまで高速使ってあとは下道で行くはずが、起きたのが朝8:00!
やらかしましたwww



↑写真は恵那峡SAにて



大津~吹田にかけて渋滞。。。



巻き込まれるけど19:00過ぎに到着(笑)

ネーポンさん、TOYさんとは一週間振りw
かなでさん、TypeSさん、さと~2さん、タグっちゃん.、あたるさんとは3週間振りw


やはりなんかおかしいwww






↑アコード・ハイブリッド、かっこいい!


色々な方々と談笑後、びっくりドンキーで食事!



アミティさんEP3のリアとあたるさんFN2のリアに試乗!










お疲れ様でした!


12(水)

ホンダリアン終わって、次の目的地:伊賀へ。
伊賀に行ったのは、車仲間の夏巡業お泊り会へ参加の為!

これが今回夏休み最大のメインテーマです!

これを軸に前後の予定を立てたんです^^


まず、伊賀の里モクモク手づくりファームでBBQ!







キロさんのノートNISMO、にわさんのS660、隊長のS660もじっくり観れました♪


暇人さんもS660で合流!



皆で青山高原までツーリング!












ちびっく さんフィット先導で、S660×3とライフ、それにノートとFD2・FN2追従w

フィットはセーフティカーなのは間違いなく、ノートとFD2・FN2はメディカルカーでしょうかwww

にしても、狭い峠道の機敏な動きは、MRの軽、凄いです♪

FD2はボディサイズ大きすぎて重いので、真似できません!


榊原温泉に宿泊してのんびり過ごします!ウェルカムドリンクは御抹茶でした!



宴会の買い出しへ!ノートNISMOの後部座席に乗せて頂きました!





温泉も堪能♪すべすべになる湯質!

夜は宴会!色々な日本酒を堪能!





今回はお酒に呑まれませんでしたw 隊長・部長・キロさん始め皆さんと談笑できました!

もちろん朝も入りましたw

また大人のお泊り会参加します!^^


13(木)

イルカの抱き枕さんとドライブへ!

津まで来てたのと、色々連絡してて予定が合ったので、お会いしてくれることに!
イルカの抱き枕君ありがとうございます!




↑お互い車検終えたばかり!


昼は久居インター近くのラーメン食べに(^^)



そして名張方面へ青蓮寺湖行けば曽爾温泉入れるのでまた行って来ました(*^^*)




↑雨がしとしと降る中、露天に入ってました



↑今回はヤーコンのキャンデーを湯上りに!

帰りに青蓮寺湖畔?でちょっと撮りました。











〆は松阪駅で飲んで語らい!



楽しかったです!途中ゆ~たかさんが音声で登場w 電話でしたが久々に話せましたね^^


イルカの抱き枕さん、一日ありがとうございました^^


14(金)

実は前日行程が決まりましたw
大学の友人YK君が引っ越しで愛知に引きこもっており、偶然大学の友人RK君も甲子園・大阪ツーリング中。自分も三重で道中なので、会おう!ということにwww

YK君宅へ寄り道!新築のアパートの事、羨ましい!


↑RK君はヤマハ・XJR400Rが愛車です


↑そんなRK君はバイクなので適当なTシャツでwww



昼食後ラグーナ蒲郡へ遊びに!大学メンバーでドライブするのも久しぶりでした!
戻ってきてから、しゃぶらくへ!



実家へ戻ろうとしたら、某SNSで動きを察知して頂いたかなでさん・みんカラだとNakamichiさんの弟君(某SNSで繋がってるので)からお誘いあり、プチオフに。






ありがとうございました!


15(土)
家族で食事!
お昼寝後夕食は弟に誘われ、近所のラーメン屋へ。

16(日)~最終日

この日、ブラウンGPさんからオフ会情報頂いてましたが、遠征で疲れてしまいました。

翌日は仕事なので、昼まで実家でのんびり後、Uターン。
その後予定ありましたが変更になり、戻る前に実家から近くに住んでるたくまろ君に連絡したら、ヒノノニトンwで有名な市のスタバまで来てくれました。





店内空いてなく、オープンテラスで車談義でした!ランティスやFFジェミニが停まってたので、それで盛り上がったりしました!


談笑後、20:00過ぎに帰着。。。

あっという間の充実した長期休暇でした。

けど、反動で夏バテ気味ですw


7月~9月に対してまぁホントイベントが重なること!嬉しい悲鳴ですw

暫くシビック君には頑張ってもらいますw
ブログ一覧 | FD2R | クルマ
Posted at 2015/08/21 00:24:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病理検査の結果。
REBOXさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年8月21日 23:18
長期休暇羨ましいです^^
行動力も本当驚きですΣ(゚Д゚;o)
いつかは神戸に遊びにいきたいものです♪
コメントへの返答
2015年8月23日 11:52
こんにちは!
その代わり、祝日なし&平日休みにくいのですがf^_^;
行動力、夏休みだけで1500キロ走りました(笑)遠征出来る事に感謝ですね。

神戸も横浜と比較出来ない位異国情緒溢れる大人な魅力的な街です。自分もまだまだ回れてません。

是非観光しに行って観て下さい(^^)
2015年8月21日 23:43
先日はおつかれさまでした!&ありがとうございました!
こちらこそとても楽しかったです(*^^)v
お互いの悪い癖はあれですね…喋り出したら止まらないので予定がずれてしまう(笑)
今度は色々と早めに行動しましょう☆彡
またお会いできる日を楽しみにしています~♪
コメントへの返答
2015年8月23日 12:01
こんにちは!
先日はありがとうございました(^^)
おかげで充実し過ぎました(笑)

ですね(^^;;
久しぶりだと、たわいない話で盛り上がるからね(^^;;
話す時間とツーリングの時間を考えて計画だね♪

また遊びに行きますね!&こちらに来るときは連絡してくださいね!
2015年8月22日 16:36
先日はどうもお疲れ様でした~♪

ホンダリアンだけでなく、夏休みを思いっきり満喫されてたんですね(^^)
走った距離も凄そうです。

またお会い出来たときは、よろしくお願いします(*^0^*)
コメントへの返答
2015年8月23日 12:06
こんにちは!
この夏は絡めて、色々なお話出来て楽しかったです!

そうなんです。色々くっつけたので、充実度満点です(^^)

距離は1500キロオーバーです。
車検や整備後なのにまたすぐメンテですね(^^;;

また遊びに行きますのでその際は宜しくお願いいたします!

プロフィール

「@はし@SJ5B
オフ会、お疲れ様でした❗️
ですよね❗️同級会って事で今後とも宜しくです(`_´)ゞまたお会いしましょう❗️」
何シテル?   09/17 23:13
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:42:41
ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:36:20
ホンダ(純正) パワーウィンドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 12:09:32

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/16 納車❗️初のスバル車です♬ FORESTER 2.0i-L(6MT ...
ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
父親の現在の愛車。2010.5月納車。 アコードクラスまでいったので、家族としては「アコ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイク乗りだった父が選んだ、ファーストカー。1984年~1990年まで。 このときの記憶 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation