BBSツライチステップアップ車体編(;・ω・)その弐でござる
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
僕らの20代頃の仲間内ではキャンバーなんてオサレな単語は使用せず『ハノジもといハ字』でした。
極限車高短・素人溶接ブッタギリ仕様の限界ハ字の連れのボロいチェイサーで毎週土曜夜は八丁左回り。。
分かる人にしかわからん古き良き時代がありました。(今でもやってんのかな?)
まさか20年この車で今更ハノ字もといキャンバーを通勤仕様に成り下がったコイツに付けようとは。。
いい歳こいてね(´・ω・`)
フェンダー無加工で
BBS-RSフロント6.5J+32
BBS-RSリア7J+28をぶち込むためにあがいてみました。
殆ど?の車はただ車高落とせばホイールが自然と内側に入るのですが、スイフトのリアは物理的強制エキス注入作業が不可避なので、先日より入手したパーツ類の同時取り付け&即アライメント調整実施。
今回はプロショップにお願いしました。( *・ω・)ノ
遠目でみたアフター画像。。
リアの踏ん張り具合、良!
2
実施前の右側リア。。爪接触にてサイドボロボロ。。195/55では無理!
3
ツラ具合ビフォー。。
出てます。
トラスト製キャンバーアダプタをセットすると。。
4
アフター
微、微妙〜(;・ω・)
なんとなくにしか見えませんが、これでもキャンバーは-2.4度付いてますよ。
5
フロントは一本で2度、2本で4度キャンバーOKと商品説明があった無名キャンバーボルトをとりあえず上だけ使用。。
あんまり付いてないようだけどまあ想定内ですね。。
スタビリンクも同時取り付け。
6
もう1cm落とせばビジュアル的には完成の域?
7
いやかみさんがね?(;・ω・)
運転してていきなり唐突に
『足周り弄った?』
『な、なんで?』
『ノーズの入りが前回より鋭くなった』
『フロントサスが急に仕事しだした』
う〜ん?と
わざわざ車を道端に止めて足周りジロジロ、スマホで写真を取り確認されてます。
『特に変わってないね。』とさ。
。。。(;・ω・)この方鋭い。。
マツダスタビリンク目立たん黒で良かった〜
キャンバー大盛りにしなくて良かった〜
ふ〜(;・ω・)(;・ω・)
8
私はね。ただ通勤途中にある高架下りの段差をなんとか接触なくクリアできたんで、とりあえずOKです( *・ω・)ノ
次回タイヤサイズは安全策で185で引っ張るか195/50にするか悩むと思いますがそれまでこのマシンが存在してればいいですが。。(;・ω・)(;・ω・)
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