• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズミンの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2010年7月4日

「グローバルビッグローターキット前後」&「Z32キャリパー前後」取り付けです。その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
現状「不動車」。↓

今日中に会社へ行って、その後「ニセコ」へ向かわなければならない。↓

この時間では、友達の車屋さんに「代車」を借りる手配もままならない。↓

「...逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだっ!!逃げちゃダメだぁぁぁーーー!!!」↓

うーん...よしっ!
タクシー拾って近くの「カーショップ」で5mmスペーサー買って来よう!(8mmや10mmのスペーサーなら確実に当たらなくなるんだけど、そうなるとノーマルハブボルトではホイールを固定し切れないと思う。多分5mmが限界な感じだなぁ。)

...カーショップに行き、乗って来たタクシーをその場に待たせ、速攻5mmスペーサーをゲット。
すぐに作業を再開します。

2
キャリパーとホイールは何とか当たらずに済み、「もうこんな時間なんだし、時間を気にせずじっくりと確実に作業をこなそう」と腹をくくり、最後に残ったフロント右の作業を進めます。

慎重に慎重に...3回も4回も確認しつつ作業を進め、午後21時10分、ついに全作業が終了!!
3
しかし...。

「ホイールとキャリパーの隙間、どう見ても1mm無いよなー。」

まぁとにかく、これで走れるようにはなったので、遅い晩ご飯を食べてからこの状態のままで会社まで走って見ます。

現在時刻21時45分。
4
会社まで、通常通勤ペースより控えめに走りました。

...別に当たっているとか、こすっているような雰囲気は無いですね...。

目視でも異変が無いので、通常通勤ペースで「ニセコ」へGO!

こんなギリの状況でも、全く当たらないで「ニセコ」へ到着しました。

でも...やっぱり不安だから、近いうちに「ロングハブボルト&8mmスペーサー」に交換しよう。
これを解決しても...今度はタイヤがフロントフェンダーに当たるんだろーなー。

はぁ..ナンバーズやロトが当たるんなら嬉しいんだけど、車系でどこかに当たっても嬉しく.ねーぞー。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GC8 フロントブレーキパッド 交換 (完遂編)

難易度: ★★

直立サイドレバー Vr2始まる かも?

難易度:

フロントブレーキ色々交換

難易度:

GC8 フロントブレーキキャリパー ピストンOH

難易度: ★★

GC8 フロントブレーキパッド 交換 (妥協編)

難易度:

リアブレーキディスク研磨

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation