H29.9~
111131㌔
ガキの頃から欲しかった念願の車を21歳でようやく手にすることが出来ました。
ある日学校の先生から買い手を探している81があるからぜひ見てみないか?と言われ先生が持ってきたのがこいつでした。
最初前期のミストグレーのグランデGの個体だと言っていたのですがいざ現物を見てみるとまさかの後期の24SのグランデGという激レア個体。
本当は22Kでサンルーフ付きのツインカム24グランデが欲しかったのですが、サンルーフは付いていないものの24SでグランデGという激レアすぎる組み合わせ一目惚れ。それに加えてワンオーナー、車庫保管、新車時保証書つきという好条件もあり無理をしてローンを組んでまで購入を決意してしまいました。
27年落ちの11万キロなので多少のヤレはあるとはいえども本当に程度の良い個体です。
現在オルタネーター故障、タペットカバーパッキンよりオイル漏れ、タイミングベルト未交換と修理する所がありますがキャラバンの車検が切れる3月頃までにはすべて修理をしてナンバー取得をしようと思っています。
80系乗りの皆様仲良くしてください。宜しくお願いしますm(_ _)m
2018.02.20
実はワンオーナーじゃなかったりオイル漏れが尋常じゃないレベルにすごい状態だったりLLCは何年変えてないのか分からないレベルにサビだらけだったりとんでもない車なのが発覚…
ひとまずタイベル、ウォーターポンプ、テンショナー交換ついでにオイル漏れの原因と思わしきクランクとカムのシールも取り替えました。
2018.03.12
無事に車検取得及びナンバー交付を受け、譲渡から約半年かけて公道復帰しました!