• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@CA18DETの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2012年3月3日

インジェクター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正370cc→660ccに容量大幅うp!
※ちなみにこの製品は製造中止となっています。
2
燃料ポンプのリレーを外すのに爪をドライバーで押さえるといいでしょう。
3
リレーを抜いてエンジンを始動し、停止するまで待ちます。
止まったらキーオフをお忘れなく。
4
ブローバイホースとかハーネスやAACバルブ周辺などジャマなやつらかたっぱしから排除します。
カプラーが割れやすいので丁寧に。
ロックピンを細工するのに千枚通しかピックツールなんかあるといいでしょう。
5
インマニの一番後ろのナットにフューエルデリバリーチューブのステーが共締めされているので、これをエクステンションを継ぎ足してマスターバックあたりからアプローチして外します。

取れたらデリバリーチューブごとインジェクターをごっそり外します。
この時、デリバリーチューブ内にガソリンが残尿のごとく残っていますので、ウエスで受けましょう。
6
新品のインシュレーターやパッキン類を取り付け、頭のOリングにはオイルを塗布して組みました。
7
慎重に組みます。
インジェクターの上下にすき間なんぞ開かないように注意しましょう。

後は逆の手順で組み付け、燃圧を調整してROMを変えればおk。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

燃料キャップ交換

難易度:

不定期注入

難易度:

燃料タンクの蓋交換

難易度:

燃料ポンプ、ストレーナー交換とその他諸々

難易度: ★★

足らないw

難易度:

ガソリン臭い原因が判明しました

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、RSEってとこで出してるかと思います。あとはJUNですかね〜」
何シテル?   04/21 20:07
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation