• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@CA18DETの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2019年6月1日

タービンオイルインレットのオイル漏れ修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ここからオイルが滲み、様子を見ながら増し締めするもどうもおさまらない(-.-;)y-~~~
2
慎重に増し締めしたところでマーキングしてみた。

・・・が試運転したら、やはりダメでした。
バンジョーが首振っちゃうぐらいゆるい。
そ〜っとレンチを短く持ってジワっと締めたら逝きました。

ついにオイルがダダ漏れっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
3
バラしたらオイルインレットのネジ山がバカになってました。

ヘリサートで治そうかとか、色々考えあっちゃこっちゃお店を回ったがアウト!

詰んだので、テップスさんに部品渡してなんとかしてもらうようにお願いしました。

自分のシルビアはさすがに動かしたら車両火災を起こしかねないレベルのオイル漏れに発展したので、仲間の副班長のZにあちこち回ってもらいました。
感謝多謝!
4
無事に部品を引き取り、秒殺で組みまして修理完了です。
5
227,172km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントバンパー外れ応急処置(タイラップが無い時)

難易度:

78WORKS LEDライトバーヘッドライトのロービームをHIDからLEDへ

難易度:

エキマニ遮熱板塗装とバキュームホース交換

難易度:

車検

難易度:

s14 シルビア hcr32タイプmキャリパー流用

難易度: ★★

ALTIA アンサーバック取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年6月3日 7:42
この間言ってたやつですね!治って良かった~ww(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2019年6月3日 8:11
ここらへんのパーツもストックしておかないと、めんどくさいことになると思い知らされましたわ。
2019年6月3日 8:48
あらら、締めすぎたって事ですか?
コメントへの返答
2019年6月3日 11:28
結果そゆことになるんですけど、ボルトが鉄なので強すぎる気がしますわ。

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、3年とは儚い命ですね〜」
何シテル?   05/30 23:14
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アナログメーター→デジタルメーター① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:54:51
アナログメーター→デジタルメーター② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:54:39
間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation