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2013年12月06日 イイね!

keiのメンテナンス

少し前に、keiのタイロッドにガタがあるのを見つけました。


ガタがあると、ハンドリングは悪くなるし、車検も通りません。

keiは2月に車検なので 、近いうちに修理しなければなりません。



っという訳で部品を調達して、今日交換しました。



タイロッドの他に、リヤハブベアリングも交換です。

こちらは、ここ最近騒音がうるさくなった気がしていたので、念のために交換しようと思っていました。

リヤは交換が簡単だというのもあります。



タイロッド交換中に、ロアアームボールジョイントのブーツが切れているのを発見したので、追加で交換です。


交換後は、ハンドリングが良くなり騒音もかなり小さくなりました。



しかし、フロントロアアームのボールジョイントは若干緩くなっているので、近いうちにアームごと交換する必要性がありそうです。



どうせ交換するのなら、スイスポのアームを入れてワイドトレッド化したいところです。

っていうか、どれを入れたらいいのか?

現在調査中です!!





あとはフロントのハブ&ベアリングの交換をしておきたいところですね~


左は交換していますが、交換後結構な距離乗っているはずだし、右にいたっては112040㎞の時点で無交換です(汗)



ハブ&ベアリングは、車検の時に交換する事にしましょう。







手間も金も掛かりますが、最低でも20万㎞までは乗るので、安全のためにも交換しておきます。








セルボは、ハブ折れたからねぇ。






Posted at 2013/12/06 20:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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