• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

DSG死亡・・・

DSG死亡・・・ Dラーによると
DSGのメカトロコンピューターからの信号が全く来ていないそうで、交換しないことにはどうにもならないそうです(確かそんな話でした)
部品代だけで二十数万円。

補償が切れて9ヶ月、切れた頃にやってくるんですね~。
あぁDSGの故障。
DSG保護の為にDSGオイル交換したりチューニングを控えたりしてたのに。。。

修理しない事にはエンジンも掛からない状態です。

手放すか、修理するか悩み中。

手放しても、今は特に欲しい車も無いんですけどね。

どうしよか。
ブログ一覧 | VW
Posted at 2016/09/18 21:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年9月18日 22:17
ああ、やはりそうでしたか。
悩みどころですね、次の候補もなかなか難しそうだし。

こういうものは突然くるんですよね
コメントへの返答
2016年9月18日 23:53
ありがとうございます!
エラー出るまで絶好調だったんですが、突然でした。。
どうするか、悩み所。。
2016年9月19日 9:02
修理費が高額なだけに…
悩んじゃいますよね〜^_^;

リビルド品等で安価な部品が出ると良いのですが…(^o^)
コメントへの返答
2016年9月19日 12:58
とりあえずメカトロASSY交換しないと他に故障箇所があるのかどうかも分からない状態。。いったいいくらかかるのやら。リビルド品は無いそうです(*_*)
2016年9月20日 9:10
ドイツ車は全然故障や不具合はないって言われてましたが、やはりダメですか(>_<)

20万円ぐらいなら修理に一票!
コメントへの返答
2016年9月20日 13:14
修理費は30万までなら出そうと思ってます~
新しめのドイツ車でこういう故障は少し納得が行かないなぁ(*_*)イタ車ならともかく。。。
2016年9月20日 17:09
こんにちは。
DSGオイル交換 4年までにした方が良いって
息子に勧められて早めにしました。
Dはちょっと渋ってましたけど💦
まれに不具合出るとかで。

私のも来年3回目の車検。今のところ、不具合出てないです。
62000km
ちょっと心配してますが💦

4はDSGでは無かったですが、当たりの車で9年ほぼ何事も無かったですが
息子の運転によりヘッドガスケット が抜けてしまい 殉職でした💦

みん友さんもいきなりエンジンブローした方がおられますが
保証期間中でセーフでした💦
当たり外れ あるんですかね...
早くすっきりと治ることをお祈りしています。
コメントへの返答
2016年9月20日 17:59
こんにちは♪
うちのも4万キロ手前でDSGオイルを交換したり、丁寧な運転など、気を使っていたんですけどね(^^;)
しかし、故障は予兆なく突然でしたので結構ショックです~。コンピューター制御の機械式だからこそ微妙な変化や劣化は伝えなかったのかもしれません。。
6GTIでこのような故障は稀だと思うので、(エンジンブローにしても)運が悪かった、それこそ当たり外れなのでしょう。しかしこんな事を気にしながら乗っていても楽しく無いでしょうから、他人事だと思っちゃった方がいいかもしれませんよ☆
2016年9月21日 1:07
DSGのメカトロ交換はリビルト品が普及したお陰で安価になったと聞いたのですが、結構お高いですね。自分も他に欲しい車が無いし、GTIが気に入っているので修理しちゃうかな。
コメントへの返答
2016年9月21日 13:04
メカトロから通信が一切ないのでメカトロだけの交換か、他も交換が必要かも分からないらしいです。リビルドの件は聞いてみたんですが、Dでは無いと言われました。
こういう時の為に信頼できる主治医の存在が必要でした~
今まで不具合なく、ある日突然だったのでなかなか心の整理がつきません。。
2016年9月22日 13:12
やつばりMTが…。
MTにしてからそういう悩みは無くなったな。
1回目は修理しましょう。2回続くなら…。
コメントへの返答
2016年9月22日 14:06
ほんまにね~次はMTにしますわ!!
今回は直します。

プロフィール

乗り物が好きな、いや…かなり好きな変わり者です。 もしリアルでお会いした際は、気軽にお声かけ下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーピスリマインダのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 23:17:47
スパナマーク消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 12:43:22

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
1つ前のモデルの フェイスリフト前の グレードはGTで お色はブルー に拘って探しました ...
スズキ GSX-S1000S KATANA スズキ GSX-S1000S KATANA
リッター4気筒エンジン。回せ〜!!
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
トルクで駆け抜けるツインエンジン。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今までゴルフなんか全く興味が無かったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation