• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月01日

New Golf

New Golf 午前中、耳(ドアミラー)廻りをチョコ変してヒマヒマな午後。
特にやる事も無く、ちょっと欲しいパーツもあったので
最寄りのVWJへ自動車情報誌で大絶賛のNewGolfを
見に行ってきました。

D到着後、早速見せてもらった第一印象は
”なんかデカくね(笑)?”

カタログスペックでは幅で10mm、長さ55mmUPですが
高さが25mm低くなったための様ですね。
又、WB60mmUPもWide&Lowの外観に一役買っているようで、
意匠は違えども”シロッコ4Dr”的なイメージになった感じです。

暫く説明を聞いていると”次の予約は無いので乗ってみます?”の有り難いお誘いを
断る理由は有りません。
車はHighLineでPOLOちゃんと同じく1.4Lながらシングルチャージャーに変更されたモデル。
走り始めはリア・サスのグレードが高く、又ダイメンションも大きい為か乗り心地に関しては
POLOちゃんとは比べものになりません(笑)。
暫くすると信号待ちでアイドル・ストップ。止まるのは気付かず掛かるのは”若干ブルン”、
この辺は国産が一枚上手?なのかも?、Mitoに比べたら・・・はちょっと愚ですかね。
途中、2気筒休止等してますが全く気付かず運転してました。
アクセルベタ踏みは流石にPOLOちゃんに軍配が(笑)。
耳まで入れると恐らく2mは有るであろう幅の車とは思えぬ取り回しの良さでした。

それにしても、あれだけの装備、走りであの価格とは・・・。
よぉ~く見ると非常に細かい部分で工夫(風切音対策とか)も致されており、理詰感が高い
イメージながらゲルマン魂の底力を垣間見た感じです。

あっ、本題のパーツは取り寄せで後日です(笑)。

追記:
そういえば、気になっていたディーゼルは10~12月頃に車種追加されるそうです。
車種は確定していないそうですが、本国ではGTI相当のGTDという車種が有るらしく。
実は、今一番興味が有るのがディーゼルエンジンだったりします(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/01 13:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

5/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5/19 ビンテージカーフェスティ ...
羊会7号車さん

紋別出張の帰りに…チョットドライブ
なみじさん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2013年7月1日 18:32
マンさん 契約は印鑑押した まだ
そんなに良かったですか? VWさんは

アイドリングストップ何者ぞ そいつは
(未経験です 私は)
コメントへの返答
2013年7月1日 23:07
じじ様、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます。

今回の試乗は印も押してませんし、
サインもしてませんよ(笑)。
或る意味でVWのフラッグシップたるGolf
流石にFunctionは素晴らしかったです。

IS?
信号/渋滞の多い日本でこそ必要な
機能では?と個人的には思ってます。
(意外と違和感なく馴染めますよ(笑))。
2013年7月1日 19:41
ありゃ〜、
次はゴルフにステップアップですかぁ~⁉

最近の出来のイイ、ディーゼルエンジンは
ヤバイですよぉ~。
試乗したら、知りませんよぉ~(笑

なんのパーツをお取寄せしたんだろう⁉
興味津々~\(//∇//)\
コメントへの返答
2013年7月1日 23:18
昔のディーゼルはトラック用EG的
イメージで煩い、黒煙、回らない、
唯一軽油が安いだけ、と思ってましたが
最近はコモンレール技術の開発で
相当に出来が良いと聞きます。

パーツ・・・?
内外装で良く使うクリップです(笑)。
すみません、期待に添えず(笑)。
2013年7月1日 20:27
取り寄せたのは本当にパーツなのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2013年7月1日 23:20
ハイ、パーツだけですよ(笑)。

こっそりと
”6の格安処分在庫は無いのか”
と聞いたのは秘密です(笑)。
2013年7月1日 20:50
デカイと言われててもシロッコよりは小さい!笑

ハイラインでも300切ってますからね。それであの内容だと絶賛の声が多いのもわかる気がします。
ただハイラインのみリアサスが独立懸架で下2つはビームなんすよね…

GTD出るんですか?欲しくはないけど乗りたい!!笑
そしてパーツが気になります…買ってシモタ?笑
コメントへの返答
2013年7月1日 23:30
確かに(笑)!

トレンドラインは無かったですが
MQBの恩恵なのか、デメリットなのか?
価格見合いで考えれば”有り”なのかな?
6の時は共通シャシだったのにねぇ。

GTDが来るかどうかは不明です。
でも乗ってみたいねぇ~(笑)。

パーツ(笑)、皆様勘違いされてるようで!
例のクリップだよ~ん!
2013年7月1日 21:36
乗り換え勧められなかった~?

メチャクチャ近所にディーラーあるんだけど

入った事無いんだよね~

コメントへの返答
2013年7月1日 23:43
ハンドル握ってるとVWは真面目に
世界制覇を狙ってると思います。

初回のお披露目会なので余り積極的に
乗り換えPRは無かったですが、逆に
自信の顕れなのかも?と思ったりして。

私、ジーパン、サンダルで行きました(笑)。
何処へ行くのもお気楽です(笑)!

プロフィール

「やっぱ、ケン アカバっしょ‼」
何シテル?   01/29 01:48
車には随分と・・・。 一応、車歴などを・・・・。 1.ミラージュTURBO  TURBO全盛、シフトが2本有る変わった車でした。 2.マークⅡグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ DSCプラス 内装加工と確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 08:14:11
[スズキ スイフトスポーツ]BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 21:10:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ やっぱりスイフト君 (スズキ スイフトスポーツ)
一体、何台目の車なんでしょうw? 恐らく最後の内燃機!!のつもりですがw
スズキ スイフト Swift君 (スズキ スイフト)
軽い=速いが体感出来ます。 中々楽しめそうです。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 小粋なクリ男 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2019年6月29日 無事に引取り完了。 これからが楽しみです。
ミニ MINI Crossover 高貴?なミニ男 (ミニ MINI Crossover)
懲りずに乗り換えで、未だ来てませんw 9月22日乗り出し予定 こう、ご期待! 22日 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation