すっかり市民権を得たハイブリッドですが、そんな中レクサスブランドから出た初のハイブリッド専用車がこのHSです。基本的なメカニズムはプリウスのものらしいですが、そこはやはりレクサス、上質で豪華なインテリアや、重厚感で滑らかな走りはワンランク上を行っています。
今回施工させていただくこのお車は、新車ではありません。乗り始めて2年ほど経過されているようですが、普段車を止めている環境が一応屋根つきという条件としては悪くないところです。ところが、どうしても車のボンネット部分に雨などが吹きかけてくる場所で、気づけばボンネットだけしみで酷い状態になっているとのことでした。
さすがに、オーナー様ご自身で洗車しても何をしても全く歯が立ちません。ということで、早速、ボディの状態を綺麗に整える下地処理からスタートします。駐車環境が線路の近くらしく、鉄粉もかなり多めにこびり付いておりました。汚れや鉄粉を除去し、磨きの工程に進みます。弊社の下地処理技術「リボルト・アジャスト・システム」を駆使して、塗装面に大きな負担をかけず、小傷やこの酷いシミを丁寧に除去していきます。下手な磨き屋さんですと、このシミを除去しようとシャカリキになって磨きすぎたり、その磨きのせいでグチャグチャな磨き跡を付けられたりすることもあるようですが、極力シミや小傷を除去することに特化した磨きを行い、塗装面への負担を最小限に抑えるのがラディアスの下地処理の最大限の特徴です。このシミが深く侵食したクレーターだと完全除去は難しかったのですが、早めにご相談いただいたことも功を奏し、ほぼ綺麗に除去することが出来ました。
塗装はさすがにレクサス品質で、こちらの磨きにきちんと応えてくれることを実感できました。美しくなったボディは、ラディアスオリジナルの完全硬化型ガラスコーティングで保護します。このコーティング剤はクオリティ重視した濃度100%の低分子完全硬化型ガラス被膜となり(プロ向けであっても一般的ガラスコーティング剤は濃度100%ではなく溶剤でうすめられております)、以下の特徴を有しております。
◆膜厚のアップ
◆耐久性の向上
◆艶・輝きアップ
◆硬化時間の短縮
今回は、酷くなる前にご相談いただいたおかげで、非常に良好な状態まで回復させることが出来ました。気になるようなボディの痛みがある場合は、ダメージが信仰する前に早めにご相談いただけると良いと思います。
今後は、セオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。
この度は、ご用命を賜りましてまことにありがとうございました。
【ガラスコーティングショップ/ラディアス湘南】
〒251-0016神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7弥勒寺SKビル 1F
TEL:0466-26-9300 FAX:(電話と共用です)
Hp:http://www.revolt-coat.com/
Mail:info@revolt-coat.com