
お疲れ様です。天気悪いのでメンテ日にしました。
まずはエンジンヘッドカバー付近の清掃を実施。
公道復帰までエンジン自体には何も手を加えていないので、
ホコリがたまっている状態です。一つずつ取り外します。
まずはオーテックツカダ製のオイルキャッチタンク外し。
ホコリすごいです。中途半端なステッカーも取ります。
取り外したキャッチタンクは洗浄液へドボン。
洗浄後、乾燥させます。
その間にイグニッションコイル取り外し。
タワーバーも作業効率向上のため取り外しました。
プラグホールも含めて簡易清掃。
そして元に戻します。キャッチタンクは乾燥待ち。
続いてはアース線の新調。
エキマニ遮熱板のアース線切れの補修をしました。
流体のあるところは静電気発生源です。
純正でも付いているのは納得ですね。
続いてはドアスイッチカバーの交換。
運転席側はぺちゃんこです。
念のため両側交換しました。
続いてメーター照明の交換に着手。
現在有機ELを使用したメーターパネルを被せています。
これを元に戻します。
記録を見たら2005年12月に装着しています。(当時の写真)
まだ9万キロだ・・・
自分でメーターを外すのは久しぶりです。
意外と手順を覚えていました。
電源を取っていたオーディオまで外す羽目になりました。
オーディオ裏は相変わらずカオス。
こちらの3連メーターもホワイトのフィルムを貼った
なんちゃって仕様なので外しました。
逆手順で戻しました。
メーターからELパネルを取り外しました。
ノーマルに戻しますが、ランプはLEDを入れます。
本日ここまで。
後は元通りにして、動作チェックして、点灯チェックして、
週末ドライブできたらいいなぁ。
Posted at 2022/11/03 20:37:17 | |
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BNR32GT-R | 日記