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naoBNRのブログ一覧

2025年06月08日 イイね!

続・いろいろ部品購入

続・いろいろ部品購入

お疲れ様です。
梅雨入り前に暑さ到来です。









前回に引き続き、
様々な部品が到着しています。



バキュームホースとエバポホース。
チャコールキャニスターへのホースです。
BNR32用は価格高騰しているので、
BNR34用の品番で注文すると安いです。
後ほどキャニスターもBNR34用に交換したいと考えています。
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エンジンスリンガー3種。
エンジンを吊り上げる際に使用するもの。
なんとなく購入(笑)
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シフトレバー周辺のショートパーツ類。
レバーソケット、スナップリング2種、スプリングなど。
1つあれば良いのに、5個セットでしか出ない部品が。
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バッテリートレー。
私のクルマ、現在付いていません。
ボディへの直置きにならないようにします。
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フロントデフのサイドベアリング。
純正は1個8000円近くになっています。
新古品を安く購入。
NTN 4T 30208STPX2との刻印あります。
ベアリングメーカーのNTN製、
型番:4T-30208であれば1個2000円以下で買えるはずです。
日産純正とどのように違いがあるか興味あります。
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部品購入ばかりして、
取り付けしていないものが多くなってきました。





Posted at 2025/06/08 21:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32GT-R | 日記
2025年05月24日 イイね!

いろいろ部品購入

いろいろ部品購入

お疲れ様です。
天気が安定しませんね。









また色々部品購入。
今すぐにというほどでもないですが、
また部品ストックですね。




ドアインナーハンドル左右一式。
市場での在庫無くなり次第供給停止になりそうな予感。
染めQなどでリフレッシュも考えましたが、
部品が手に入る今のうちに購入。
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エンジンとクラッチハウジングの間のプレート。
普段あまり交換することの無いパーツ。
レインボー(笑)
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ミッションフロント側カバーのガスケットと、
コレクタータンク下のバキュームチューブガスケット。
32112-05U11は生産廃止。
法外な値段で某オクで出品されているので注意です。
32112-05U12(R33ミッション用)で代替可能。
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各パーツの値段もかなり上がっています。
必要なパーツは予防整備も考えて、
ストックしていきたいと思います。



Posted at 2025/05/24 14:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32GT-R | 日記
2025年05月11日 イイね!

桃の花とサボテンの花

桃の花とサボテンの花

お疲れ様です。
だいぶ過ごしやすい季節です。







今年も我が家のシンボルツリー、桃の花が咲きました。
「あかつき」という手入れ簡単な桃の木です。
夏にはおいしい実がなることを願っています。
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アブラムシが付かないように、
今年は桃の木の根元にローズマリーを
4株ほど植えてみました。
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3年前に購入し、玄関の出窓に置いていた、
サボテンが花を咲かせました。ビックリです。
ほんの少しずつ大きくなっているようでしたが、
花を咲かせるまでになりました。「金洋丸」というサボテンです。
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Posted at 2025/05/11 16:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記
2025年05月07日 イイね!

ルーフバイザー購入

ルーフバイザー購入

お疲れ様です。
大型連休は楽しめました?











この頃は宿代が高いので、
泊りでどこかに行くことはしませんでした。



そんな連休中に、
純正ルーフバイザー届きました。
さすが純正品。説明書、PACプライマーなど付属。
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まだ新品で手に入ります。
R32の2ドア共通であるためか、在庫豊富?
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通販で買うと長いモノなので、
送料が高い印象です。
純正部品としてディーラーや、
整備工場で頼むと送料かかりませんのでお勧めです。

現在はメーカー不明のカーボン調のモノを付けています。
だいぶくたびれてきた感じがするので、純正品ストックです。
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Posted at 2025/05/07 20:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32GT-R | 日記
2025年04月27日 イイね!

ドアとフェンダーのチリ合わせ

ドアとフェンダーのチリ合わせ

お疲れ様です。
暖かくなってきました。









以前から気になっていた、
右側ドアのズレを直す作業をしました。

2022年の事故以降、右前側の修復や、
それ以前のリアフェンダー修復歴の関係で、
どうしてもフェンダーとドアのチリが合わない状態でした。

事故歴、修復歴が嫌な方は手放して当然のクルマかもしれませんが、
現状、アライメント等もキッチリ基準値ですし、
最後まで面倒見ようと思います。

とりあえず現状で最適な位置を探します。

フェンダーとドアの調整はフロントバンパーを
外すことからスタートです。
意外と手順が多く、そこそこ手間のかかる作業です。
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続いて右フェンダーの取り外しです。
フェンダーはアルミ製のため軽いですが、
電蝕防止のプラスチックワッシャーなど、
細かい部品も多数あります。
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フェンダーを取り外したら、ドアヒンジを緩める準備をします。
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ヒンジを緩めたときに、
大きく落ちてしまわないように、ジャッキを当てます。
ヒンジに近い方にももう一台ジャッキを当てて、
上下方向の位置を何度も確認しながら調整しました。
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ドア位置、フェンダー位置の微調整を何度も何度も繰り返し、
1時間くらい緩めたり締めたりの調整を実施。
フェンダーとボンネット、ドアとフェンダー、
ドアとリアフェンダーのチリを合わせ込みます。
ようやく良い感じの位置に収まりました。
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右リアフェンダーの修復歴があるクルマのため、
全てピタっと合うことは無いのですが、ある程度で妥協です。
後ほど右リアフェンダーも交換します。


今回のメンテ中に下回りをついでに点検してみたら、、、
オイルパン付近にオイルのにじみを発見・・・
ドレンとは反対側に結構付着していました。
オイルパンのガスケット?それよりも上側?
主治医に相談ですね。大きな作業にならなければ良いのですが。

ネタには困らないクルマです(笑)




Posted at 2025/04/27 17:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32GT-R | 日記

プロフィール

「エアコンコントロールユニットの修理 http://cvw.jp/b/783974/48704741/
何シテル?   10/11 13:30
naoBNRです。よろしくお願いします。
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