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2016年08月20日 イイね!

シフトレバーのセンタリング その3

シフトレバーのセンタリング その3今日はJ字型フックへのワイヤー取付けからです。

昨日はアルミでワイヤーホルダーを試作してみましたが、やはり強度が不安なので、これを使ってみるとにしました。

10mm x 20mmの快削黄銅の角棒です。
アルミよりかなり固いのですが、「快削」ですからきっと簡単に削れるでしょう (^^)

、、、全然切れないし固いじゃないか(-_-;)


ハンドパワーオンリーの削り出しは予想外に大変でしたが、2時間ほど格闘して出来上がったのがこちら。


6mmx11mmx25mmのブロックにM4のネジ穴x3に2mmのワイヤー穴を開けてあります。


うまくできたので、磨いてみました(^^ゞ


写真の裏側からアームの付け根よりのM4のボルトで固定し、J字型フックには回転止めにM4ボルトを通しました。


反対側から。根元寄りのボルトが位置を規制するので、J字型フックからボルトが抜ける事はありません。


そしてバネです。
Hybridシフターに付属のバネは少し固すぎるし、全長も短くしたいので数種類買い揃えてみました。


いちばん柔らかい黒いバネを使って組み付けてみました。

黒いバネは元のバネより全長は長いのですが、両耳の輪っかを加工して実質的な長さを短くしてあります。

滑車とワイヤーの擦れるザラザラ感が少し気になりますが、動作に問題はないようです。

動画でどうぞ!


今日はここまで。
Posted at 2016/08/20 15:02:51 | トラックバック(0) | Hybrid Racing Shifter | 日記

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