• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月23日

日産の次期GTカーはこれか???

日産の次期GTカーはこれか??? NISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)は21日、ニューヨークモーターショーで発表された電気自動車『リーフ』のレース専用モデル『リーフNISMO RC』のテストを、茨城県にある筑波サーキットにて行った。

リーフ NISMO RCは、今回のテストで初めてレーシングコースを走行、SUPER GTに参戦する松田次生選手のドライブにより、予定されたメニューをこなしテストを無事終了した。

今回テスト走行した車両は、ニューヨークで展示された車両とは異なりカーボン地むき出しの外観。

松田選手は「レーシングコースでの初めての走行でしたが、フィーリングがとても良く、レースカーとしての完成度の高さを感じました。電気自動車らしい強力なトルクでコーナーの立ち上がりが特に素晴らしく、またダウンフォースもしっかり効いており、トップレベルのドライバーでも楽しめるパフォーマンスを備えています」

「また、運転操作が簡単なことから、レース入門者でもすぐにドライブすることができると思います。この車でレースをやったら、とても面白いものになると感じました」とコメント。

NISMOでは、引き続き、リーフNISMO RCの走行実験を行う予定としている。

GTカーも電気で、走る時代になって行くのでしょうか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/23 20:14:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年4月23日 20:42
 こんばんは~

 しかし、電気を作るにも原子力じゃ~
 次世代の子供たちが安全に過ごせる
電力供給が望まれますね~~
コメントへの返答
2011年4月23日 21:05
電気自動車も、環境にはいいかも知れませ

んが、電気料金もますます上がって行く

事でしょうし、次世代発電のシステムの

構築が早急に必要と感じます。
2011年4月23日 20:44
僕は認めない!
電気自動車れレース?
レース=サウンド♪です!
コメントへの返答
2011年4月23日 21:02
無音で、ストレート駆け抜けるのでしょうね(爆)

エクゾーストノートが無いと、テンションあが

りませんよね!
2011年4月23日 20:54
レースは爆音でなくちゃ(-^〇^-)
コメントへの返答
2011年4月23日 21:08
唯一、サイレンサー無しで走れるのが、

サーキットでしょうから、あの爆音がないと

レース観戦もちっともおもしろくないでしょうね!

なんだか、変な時代になりつつありますが、

時代に逆行してもFに乗ってください(爆)
2011年4月23日 21:34
やはり、無音なんでしょうか?

それだと、迫力に欠けます。。。
コメントへの返答
2011年4月23日 22:06
こんばんわ^^

どうなのでしょう?

最終コーナー立ち上がって無音でストレートヘ

新幹線の通過たいな感じなのでしょうか(爆)
2011年4月24日 0:39
電気自動車が

レースの世界に(゜o゜)

世の中、すすんだねー

そのうち、金田のバイクのように

常温超伝導発電機みたいなのが

登場するかも(笑)
コメントへの返答
2011年4月24日 10:42
世の中進んだものですね(爆9

これから、アルコールやら、酸素やら

化学反応の走る車も出てきそうですね!
2011年4月24日 2:52
ピットインでバッテリー交換するんですかね?

コメントへの返答
2011年4月24日 10:43
クイックチャージが開発されて、コンセント

つなぐシステム開発がされたりして(爆)

まさにラジコンに乗せられているようです。
2011年4月24日 4:44
ちまたで流行りのハイブリッドカーとやらが、某駐車場で背後からバックで近付いて来てビックリした事が有ります。

聞く所では、こう言った事故を防止目的で擬似エンジン音を発生する装置が云々…


ラジコンやなかっちゃけん、あ~た!(爆
コメントへの返答
2011年4月24日 10:45
擬似音では、レースは楽しめませんね(笑)

暴走族のお兄さんも、自己アピールや表現

をどのようにして行くのでしょう(爆)

プロフィール

「すみません。しばらくお休みさせていただきます。メッセージは、必ず返信致します。」
何シテル?   06/15 21:59
現在、仕事が多忙につきブログのアップをスローにさせていただきます。 メッセージの返答が遅れると思いますがご理解・ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高齢者の横断は注意しましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 20:48:09

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチアデルタ 正規輸入 92年モデルのEVOⅠです。 マルティニ5仕様にしておりますの ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
フォトギャラリーにします(#^.^#) ご自由にご覧下さい(^^ゞ
日産 セレナ 日産 セレナ
NISMO S-tune のステッカーと、パッチリお目目を整形したアイラインが気に入って ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWにどうしても乗りたくて、買った車です。 M3仕様は、多数居ましたので、ハルトゲ仕 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation