余車をもって代え難い - Cクラス ステーションワゴン
-
デジT
-
メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン
C200 コンプレッサー ステーションワゴン アバンギャルド_RHD(AT_1.8) (2008年) -
- レビュー日:2026年6月8日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 濃くなく薄くなく程よいベンツ感のある性能。この時代のエクステリアも好き。ノックセンサーエラーが出るまでは走りも良かった。
- 不満な点
- シンメトリーなレイアウトは好きですが、前期型なのでやはり質素な感じがする内装。ベンツ知らない人が204の内装見たら大体「アレ?こんな感じなん?」と言う顔をするw 後期型は高級感があるので羨ましい。それとコンプレッサーモデルの燃費。もう少しなんとかならんかな、無理か。
- 総評
- S202 C240ステーションワゴンから乗り換えて7年。購入後の走行距離は約90000km。振り返るとなんだかんだ有りましたが基本的に故障しにくい良いクルマではないでしょうか。夢はECUが治せてノックセンサーエラーが消去出来てまた胸のすくような走りを楽しむこと。まだ走ります👍 赤メル大好き。
- デザイン
- 4
- 外装デザインは前期型が好き。ただポジションランプは元から今風のチューブLEDにしておいて欲しかった。ちょっと行灯(あんどん)みたいに感じる。
- 走行性能
- 4
- 乗り心地
- 4
- 積載性
- 4
- リアシート倒すと意外にも沢山積める実用車です。引越しにも大活躍。ギリ自転車も乗ります。
- 燃費
- 2
- 街乗りメインでは7〜8/Lが実際のところ。購入前は嫁様に「前のベンツのV6-2400ccから直4-1800ccになるから燃費かなり良くなるよ」と説明していたが、燃費はほぼ同じだった。嘘つき。
- 価格
- 2
- 日本では年式と走行距離で全ての価値を見るので、もう下取りはつかないでしょうねー。
- 故障経験
- コマンドシステム故障やミラーウィンカー故障、追突事故によるリアゲート一式交換、カムポジョンセンサー、カムマグネットセンサー、クランクシャフトポジションセンサー、O2センサー、ライトセンサーなどセンサー系の故障、片側のみヘッドライトコントロールユニット故障、今はECU故障(恐らく)によるノックセンサーエラーのため出力がセーブされてトルクが出ない状況。出だしと坂道我慢で走ってます。しかし、タイミングチェーンもウォーターポンプ類も未交換で未だ元気で走れる17歳。
-
C200 アバンギャルド AMGラインパッケージ (ISG ...
550.9万円
-
C200 アバンギャルド AMGラインパッケージ (ISG ...
540.1万円
-
C200 アバンギャルド AMGラインパッケージ (ISG ...
594.4万円
-
C220d アバンギャルド AMGラインパッケージ(ISG ...
545.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン AMGライン ドライバーズP(千葉県)
550.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 ホンダセンシング(香川県)
325.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 純正12型ディスプレイ(大阪府)
399.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















