• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ *
スズキ
スバル

ホンダ N-ONE *  

イイね!
ホンダ N-ONE
売却したV-KS4サンバートラックと、後を追う様に事故を起こして廃車せざるを得なくなったV-KV4サンバーディアスⅡマレッサの替わりとして購入。 平成25年3月初度登録のモデル。 この車を選んだ一番の理由は「カミさんも気軽に乗れる車である事」。 更には、自分の親もカミさんの親も、もう高齢のため ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月18日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
2007年6月に中古で購入の1/1(実物大)オモチャ(笑) 平成4年式、殆どノーマルのVer.Fで、購入時の走行距離は約28,000キロ強(実走行)、現在の走行距離は50,688キロ(R3.5.30現在)、購入後13年も経つのにたった22,000キロ位しか乗ってない(w Feel'sのフロントス ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年07月04日

ホンダ トゥデイ  

イイね!
ホンダ トゥデイ
角目トゥデイ乗りなら誰もが欲しいと思うであろう、角目トゥデイ最速モデルのM-JW3・Ri-Z 5速MT♪ (角目12号機) トゥデイに目覚めてからというもの、是非とも所有したかった1台。 脚回り F:anpex製純正改Ver.Ⅲショック+RS-Rスーパーダウンサス1~2?巻カット R:KYB製 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月30日

ホンダ N-ONE  

イイね!
ホンダ N-ONE
雹害に見舞われたカミさん専用車のN-BOX CUSTOMのターボが全損という事となり、新車特約適用となって新たに新車が来るまで約半年かかるというので、それまでのツナギとして中古で購入。 当時のN-ONEのFFモデルでは最上級グレードのPremium Tourer Lパッケージだから装備はそれな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月02日

ホンダ N-BOXカスタム  

イイね!
ホンダ N-BOXカスタム
最新型N-BOX CUSTOMのツートーンカラーが甚く気に入った様子のカミさん 「白単色の車はもう飽きた!」とか言い出しましてねぇ、結局、乗り換えることになっちゃいましたよ。。。 で、今まで乗った事がない赤系の色に決定。 ツートンカラーの方がイイ!ということで必然的にL・ターボ コーディネート ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月26日

ホンダ N-ONE  

イイね!
ホンダ N-ONE
これまでのN-WGN CUSTOMに替わって導入となったNーONE RSの6MT。 どうせ乗り替えるなら「(できれば)マニュアルミッションに乗りたい」という娘の意向と自分の思惑が一致してこの子に決定。 コロナ禍の影響で契約から納車までだいぶ時間がかかったけれど、昨年末に何とか無事納車となった。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月01日

スバル サンバーディアスバン  

イイね!
スバル サンバーディアスバン
売却したサンバーバン「さわやか」の後釜として新たに購入した、平成10年式サンバーディアスⅡマレッサ S/C フルタイム4WD 5MT車。 やっぱりS/Cは回転数が下の方からでもモリモリとパワーが沸き出てくる感じが堪らない!! 皆さん、S/C付きを欲しがるのも頷けますなぁ。 ドアミラーは純正オプ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月25日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
平成10年式V-KV4 インジェクション(非S/C)仕様のSDXさわやかハイルーフ・パートタイム4WDの5MTで、購入時の走行距離は約71,800キロ。 せっかく新潟から持ってきた「かろやか」がメインフレーム腐食が酷過ぎて復活不可能となったため、話の成り行きで、急遽、修理工場の部品取り車となって ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月13日

スバル サンバートラック  

イイね!
スバル サンバートラック
縁あって再びKS4型サンバートラックを入手できることとなり、引き取ってきた子(2台目)。 今度のは平成5年式、マイナーチェンジ後の異形ヘッドライトのモデルで、三方開SDX・5MT(スーパーローギア付き)パートタイム4WD。 車体等は全くのどノーマル、タイヤは中古として入手した新車外しのバリ山の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月26日

ホンダ N-BOXカスタム  

イイね!
ホンダ N-BOXカスタム
倅がN-BOXカスタムのG・Lターボ ホンダセンシングを買ったのを機に、乗らせてもらってみたらカミさんが「これイイねー♪」と言い出し、すったもんだの挙句に「倅の売り上げに貢献してあげよう」と、同じ仕様の色違いを買うことになったという。。。 結局、この子はカミさん専用車(;^ω^) この度、最新 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年08月11日
 
1 2 3 4 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ N-ONE

レビュー
ハイト系ワゴンの様に室内が広く高い訳ではないが、普通に大人4名が乗る事もでき、ターボモデルならではのパワフルさと、適度な硬さの足回りのおかげで小気味良い走りが楽しめる1台。 収納スペース等に関しては小物類の収納スペースが少し物足りない感があるが、荷物の積載量という点ではリアシートを畳めば割と大き ...
2023年07月23日

ホンダ トゥデイ

レビュー
ご多分に漏れず、この型のトゥデイ自体がもはや「絶滅危惧種」となっており、街中で見かける事自体が殆ど無い。 純正部品の欠品も数知れず、程度の良い・走行距離の少ない個体はもはやお目に掛かれないとも云え、維持するだけでも大変なので、できれば部品取り個体をストックしておきたい。
2022年02月03日

スバル サンバートラック

レビュー
買い物でも何でも、とにかくちょいと気軽に使えるという点では下駄代わりにもなる。 ちょっとした荷物とか、汚れものとかでも荷台に載せて運べば「ほーら便利!」 4輪独立懸架の脚は路面追従性も良いから、乗っていて安心感がある。
2022年01月21日

プロフィール

「エンジンが掛からなくなった親父の形見ビート。燃料ポンプを取り出してみたら錆だらけ。勿論、タンク内も結構酷い状態。これじゃ動かんくなるわ~。買い置きしてあった汎用品ビート用ポンプに交換したら、無事エンジンが掛かるようになって一安心。あとで燃料タンクの錆取りをしなくては。。。」
何シテル?   02/12 20:32
HN「中隊長@上野國(こうづけのくに)」です。 元プロ(緑ナンバー)の大型トラック&大型トレーラー乗り。 十数年、某運送会社で大型トラック運転手をや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 20:51:52
ザッツICU純正ハザードアンサーバック機能化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 20:02:20
JB1後期ドアミラー電格化② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 22:55:53

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
売却したV-KS4サンバートラックと、後を追う様に事故を起こして廃車せざるを得なくなった ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2007年6月に中古で購入の1/1(実物大)オモチャ(笑) 平成4年式、殆どノーマルのV ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
角目トゥデイ乗りなら誰もが欲しいと思うであろう、角目トゥデイ最速モデルのM-JW3・Ri ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
雹害に見舞われたカミさん専用車のN-BOX CUSTOMのターボが全損という事となり、新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation