• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

ガソリン 怖い!

 しばらく、皆さんのブログへのコメントができない状態でした。 見るだけはOKでしたので、イイネ のみつけさせて頂いていました。

 実は、2週間ほど前に、墓掃除をしているときにやけどをしてしまい、包帯グルグルの生活をしていました (^_^;

 台風が過ぎ(大きな被害が出たようです、お見舞い申し上げます)、みんなで集まって墓掃除をしていました。台風の後ということで、全ての物がぬれており、木の枝や葉っぱも燃やすことができない状態でした。 

 そこで、そういえば使えなくなって処分に困っていた古いガソリン(草刈り機等に使っていました)があったはず! 捨てることもできないので、これで火をつければ一石二鳥!! とガソリンを持ってきて、集めたゴミにガソリンをかけて点火・・・
 
 昔、ガソリンに火をつけていた経験もあったので、 ボッ! と燃えるので危険であることは十分に承知していたつもりでした。 周りの人にも、ガソリンなので危ないですよ、と周囲に人がいないことを確認し、ガソリンの携行缶にはきちんと蓋をして、離れた所において、気をつけて点火したつもりだったのですが・・・

 ボッ! と燃える予定が、ボン!! と爆発したようになってしまいました(どうせ始末に困っている物 とたっぷりとかけすぎたようです)。 手を伸ばして火をつけたのですが、右手、顔の右半分、右足 まで火が届いてしまいました。

 その時は、手の毛が燃えた、まひげは大丈夫かな? ぐらいとしか思わなかったのですが、だんだんとヒリヒリしてきたので、家に帰ってシャワーをかけていました。 軽いやけど程度と思ってのですが、だんだんと痛みがまして・・・

 で、結局医者に行って、包帯グルグルになってしまいました。でも、まだそのときは大したことはないと思っていたのですが、次の日におきてみると、水疱だらけになっており、とても外に出れる状態ではなく、結局1週間ほど仕事も休んでしまいました (^_^;  初期の対応がよかったので、この程度で済んでいると言われました。

 まだ、毎日の医者通いは続いていますが、顔と足の包帯はとれ、手の包帯はまだとれないものの、PCのキーボードを打つことはできるようになってきました。

 ガソリンの怖さを身をもって実感してしまいました。 皆様の十分にご注意(こんなことする人はいないかな・・・?)ください。 残った使えないガソリンはどうしよう・・・?

 
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/09/28 10:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

マック🍔
ワタヒロさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年9月28日 11:10
お久しぶりです。
大変でしたね…

ガソリンに火をつける怖さがよく分かりました!

早く良くなることを祈っております。

お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2013年9月28日 16:30
ありがとうございます。

自分的にはもうOK! なのですが、まだ包帯がとれません・・・ (^_^;
2013年9月28日 12:04
なんと!

大事にしてください。

揮発性の高い燃料は気をつけないといけませんね。


不要なガソリンは近くのスタンドで引き取ってくれるのではないでしょうか。
灯油は引き取ってくれました。

とにかく早く良くなって下さい。
コメントへの返答
2013年9月28日 16:32
いつも、セルフで入れているので・・・

濡れていて燃えにくいときは、いつも灯油をかけていました。

灯油は燃えにくいので、もっと燃えろ! と思っていたのですが、ガソリンは・・・ 
2013年9月28日 13:33
春先に余った灯油を燃やした事はありますが・・・

ガソリンだと燃え方が全く違うのでしょうね(^_^;)

早く回復すると良いですね!
コメントへの返答
2013年9月28日 16:33
違うのは分かっていたつもりでしたが・・・

(量が多ければ)燃えるのではなく、爆発することを身をもって、体験してしまいました (^_^;
2013年9月28日 13:44
こんにちはです。

注意換気の意味でイイね!を押しておきました。

ガソリンは気化するので怖いですネ~!

気化したガソリンを吸い込んでいたら、気管に火傷を負って重大な事になっていた所ですが、無事で良かったです!
コメントへの返答
2013年9月28日 16:35
そうですね。

まず、医者に行ったときに、ガソリンで・・・ と話をすると、鼻の穴を見て、のどをみて、大丈夫ですね・・・ ということでした。

不幸中の幸い と思っています。
2013年9月28日 15:37
こんなこととは全く知らず、吃驚です
やっぱりガソリンの扱いは怖い(*_*)
どこかの花火大会を思い出しました

初期対応が良かったようなので、少しでも早く良くなって下さいね。

コメントへの返答
2013年9月28日 16:37
全くです。

これで、ガソリンが噴き出していたら・・・

本当に福知山の事故は大変な事と、身をもって思いました。

2013年9月28日 18:16
こんばんは。

ゾッとする内容ですね。
やけどの跡が残らないと良いですが・・・

早く回復する事を願っています。
コメントへの返答
2013年9月28日 20:15
ありがとうございます。

顔は綺麗になりそうです。

後は、どうでもいいか・・・ という感じですが、ひどいことにはならずに済みそうです。
2013年9月28日 22:54
ガソリンは怖いですね。気をつけます。
早く包帯取れるといいですね。
コメントへの返答
2013年9月29日 11:20
ありがとうございます。

気分はもう治った! なのですが、包帯をとると汚くて・・・ とても人には見せれません。

本当に包帯がとれるのはもう少しかかりそうです。
2013年9月29日 18:35
8月の花火大会での事故を思い出しました。

大事にいたらなくて・・
いえいえ、大事にいたってしまってご愁傷様です。

1週間とは本当に大怪我でしたね。

もう、仕事復帰したのかな。
コメントへの返答
2013年9月29日 20:30
大事 とまでは・・・ (^_^;

もう、仕事に復帰していますが、右手が・・・

指の包帯がとれているので、箸も使えるし、ペンも持てるようになりました。

何にしても、右腕は大変きたない状態なので、人に見せることができません (^_^;
2013年9月30日 22:35
確かに怖いですねぇ。
綺麗に後遺症が残らずに治ると良いですね。
お大事にして下さい。
それにしても、他の被害が無かったのは不幸中の幸という感じでしょうか。
残ったガソリンはスタンドで処分してもらうとか。
コメントへの返答
2013年10月1日 5:34
昨日、包帯がとれました。

まだまだ、真っ赤! という感じで、医者にも通わなくてはなりませんが、一区切り という感じです。

残りのガソリン、どうしよう・・・?

プロフィール

「[整備] #ロードスター ブーツ・デフオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/799566/car/2712885/7676938/note.aspx
何シテル?   02/14 19:53
 2010年6月(登録は5月)にMPV-23Tを購入しました。ターボモデルの最終に間に合うことができ、ラッキーでした。  2019年1月、憧れのロードスターR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

金欠につき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 06:20:06
山散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 05:40:27
公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 04:28:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成31年(2019年)1月31日 お友達から嫁いで来ました。 ハイランドグリーンのRH ...
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
カローラ です。 ロードスターとかぶるので、悩ましいのですが、どちらも魅力的! しばらく ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
退職記念 というわけではないのですが、退職金での購入です。 嫁いだ娘が車が欲しい! とい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの実家から、2台維持するのは・・・ ということで、我が家にやってきました。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation