• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月17日

疑問・・・ギモン・・・ぎもん・・・

ここ最近警察って何の為に存在するのか疑問です。


今日のひとコマを紹介

①焼肉屋に男性数名皆「飲酒」していた。

②焼肉屋を出ると前の路上にフルスモークの車が駐車
 →交通量多く対向車が行き来しにくい状況で渋滞していた。

③あまりに酷いので警察にコール

④待つこと15分・・・

⑤警察より先に車の持ち主がwwwしかも焼肉屋に居た3名www
 →あらら飲酒運転やんwww

⑥すると対向方面からカブに乗った警察が来た
 →すかさず「警察さ~んあの車あの車・・・」

【ここから今回ブログに記載しようと思った経緯となった。】

警察:通報者?

my:はい、車は移動したけど「フルスモークやで」と警察も目視

警察:とりあえず貴方の名前を教えて・・・名前教えてくれないと取締できへんわ・・・

my:は~??そんな決まりあるわけないやろ!あの車見て怖いんか?はよ取締に行ったらどうなん?

警察:まあとりあえず行ってくるけど・・・(なんとも頼りない警察)

  ・・・その車の所に行き、やりとり15分程度
  ・・・車はすんなり立ち去り

  ・・・で警察官の所へ行きなんで取り締まれんなんだ?と質問

警察:ガラス透明やったで取り締まる事できへんわ

my:そんな事ないやろ、運転席・助手席フィルム貼っていたやろ?しかも職務質問している間ガラス降ろしながら話してたやん。

警察:いや・・僕(警察)が見たけど透明やったからな

my:透明ってガラス触ったかんか?見たって・・・ガラス降ろしてたら透明に決まっているやろ。

警察:そんな降ろしとるか降ろしてないか分からんわ・・・降ろしたんやったら僕(警察)に教えてくれないと。僕(警察)はそんなに車に詳しくないし車好きじゃないから分からんわ・・・

my:はぁ?じゃー交通課とかに応援呼べばいいやん?しかもその現場に行って車の持ち主に恨まれたら誰が責任とってくれるん?

警察:責任はとれんわ。取り締ってくれと言われ僕(警察)は行っただけで、その後の身の安全まで僕(警察)が見るなんて事できへんわ、なんや貴方警察に憎しみがあるん?

my:ん?意味わからん・・・何をもってそんな文言が警察から発したのか理解出来ない。そこで、以前警察絡みの一般市民を巻き込んだ事故(丹波市のミニパトとセレナの事故)の事を例にあげた。

警察:そんな事故知らんわ・・・最近?2~3日前位?

my:もう○○県警終わってるわ・・・(ーー;)
   同じ県内でも情報共有できていないし、あの事故を知らんとは・・・。

  ・・・数分後

警察:もう帰っていい?

my:市民を守るべき警察が取締も出来なかったら何の為の警察なんやろうな・・・
  しかも飲酒していたのに臭せなんだ?

警察:臭せなんだで・・・


my:運転手一生懸命煙草2本も吸って、コーヒー飲んでたやん。

警察:分からなんだわ。それより名前教えてくれへんかな?今後の役にたつかもしれへんから・・・住所は?この辺?何歳?

  この警察やっぱ変だわ・・・終わってる・・・

my:もう貴方に話しても意味なさそうやからいいわ来週検察官に今日のやり取りちゃんと「録音」させて頂いてるからしかるべき場所に相談するわ。

警察:少し不安そうな表情をチラチラ
    名前と住所教えて欲しいな~と今回3度目の依頼

    

個人情報を無闇に聞く警察の態度と対応に疑問を感じました。普通「匿名」とか相手を気遣うのが普通だがびっくりです。
最近警察ネタブログばっかになり申し訳ないですが、市民を守るべき仕事についているにも関わらずこのような警察官が在籍している事が本当悲しいです。

【ここで締め言葉】
みんからの皆様。フルスモークは見た目はかっこいいけど、やはり巻き込み事故の確率は増します。見た目優先より安全を優先しカスタマイズを楽しんで下さいね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/17 23:13:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年5月17日 23:37
市民を守るべき人が…
対応悪すぎですね~
事故が起きてからでは遅いのに
名前聞く時間があるなら、
ちゃんと仕事してほしいですよね~
コメントへの返答
2014年5月17日 23:47
ですよね。
いゃー今回の警察官の対応にはびっくりです。
名前ばかり気にして取締は気にしてない…
なんて警察官だと思った。
嫁に帰って伝えたら変な警察官増えてきて怖いね…と。
本当にそうだと思う。
税金を無駄にせず働いて欲しい。
2014年5月18日 2:02
実はほんとに怖がってたんじゃない?

しかし役に立たない警察官だよな~
飲酒は未然に取り締まらないと取り返しがつかないのに

JAMさんの名前ばかり聞いたらこっちが悪い事したみたいじゃない、まったくね
コメントへの返答
2014年5月18日 7:42
多分そうだと思う。

根性なしの警察だょ…全く。
飲酒運転も見逃す警察官、見破る力も無い警察官、フルスモークも分からない警察官この世に普通に働いている事がヤバイです(≧∇≦)

僕の名前ばかり聞いて本当立場逆やろ、、、といいたいです(≧∇≦)
2014年5月18日 6:09
その時間帯 警官が 居なくて 事務員の警官だったりして

しかし フルスモークや飲酒なのに
知らん顔って
終わってますね

あの県警は スピード違反だけ 強化してるんでしょね
コメントへの返答
2014年5月18日 7:47
ほんま新米か事務員かと思うくらい…(°_°)
地域を守る交番、それを管轄する警察署終わってる。これこそ税金の無駄遣いだよ…(≧∇≦)
スピード違反だけは一丁前に力入れているのにね(≧∇≦)
事件を未然に防ぐ事が出来ない警察官にびっくりです…(°_°)
2014年5月18日 16:13
なんですか、そのポリの対応は!!

そのフルスモ車は駐禁エリアやったんすかね?

でも飲酒って臭いでわかりますよね?

ポリ一人で怖かったんちゃいますかね?

それにしてもそんなポリばっかやからあかんすね
コメントへの返答
2014年5月19日 8:30
なんなんでしょう・・・って感じです。

駐禁エリアでしかも横断報道を半分塞いでいる状態でした・・・。

飲酒って直ぐ分かるはずだと思います。しかも僕は目の前でその方々がジョッキ2杯くらい飲みながら焼き肉食べてたので見ていたので・・・。少し離れて見ていましたが職務質問の隙間をぬって、煙草2本、コーヒーガブガブ飲んでいたわ・・・

根性ない警察官でしたわ。。。本当に
通報者の私につっかかってくるくらいですから・・・

そんな警察官に税金を払っていると感じたら本当悲しいですね。。。
2014年5月18日 17:46
はじめまして。こんにちは。

なんとも酷い警察官ですね....

ただカブの警察官って飲酒やスモークの検査機を持ってないので応援を呼ぶしか方法がなく面倒で注意で済ませたんでしょうね笑

ってか、カブの警察官ってほんとやる気ないやつばっかですよ笑
コメントへの返答
2014年5月18日 21:04
はじめまして。こんばんは。

酷い警察官でした(≧∇≦)

やっぱりそうですか…なんか検査機と言ってましたが、面倒くさそう態度でした…管轄する警察署も警察署だけどカブに乗った警察官の今回のこの対応全国でも同様の警察官がいるんでしょうね…なんか警察官っていつも態度デカイ。立場わかってないのかな?公務員という事を。守る方が守らないならいったいなんの為に私達は税金を払っているのかな?と疑問に感じますね。

プロフィール

「2019ラリーチャレンジ丹波篠山開催してる。めちゃ凄いラリーカー。
GRイベントも凄い!!
夕方5時くらいまでイベント、ラリーしてるょー。」
何シテル?   09/15 09:49
思い出いっぱいのAZR60GからZRR70Wにこの度乗り換えました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いよいよっす。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 15:27:12
ラバースプレー&ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 22:26:40
河口湖③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 21:18:01

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ノッペリなノア(ZRR)を少しでもシャープに計画中です。 AZR60Gにしたカスタマイズ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60G 最高のワゴンでした。 カスタマイズに限界のないノアでした。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation