かずぴょんXの愛車 [
トヨタ ウィッシュ]

ロアボールジョイントとフロントスタビライザーリンク交換
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逆の手順で取り付けます。
実際はキャッスルナットの締め付けとわりピンを入れる穴の位置合わせが大変。
サスペンションアームを押し込みながら、ステアリングナックルを調整して、ボールジョイントの3か所のボルトの差し込みを合わせるのは大変。
さらに締め付けトルクが、ヘタレで規定通りに締められない。
キャッスルナットは103N・mで何とか締められるものの、下側のナット2か所、ボルト1か所は142N・mです。トルクレンチが「パキン」っていわない。( ノД`)シクシク…
友人に締めてもらいます。
メカニックは無理だな…。
- 1:6月下旬のWISH車検を ...
- 2:スタビライザーも同じく社 ...
- 3:工具は、KTCの ボール ...
- 4:作業開始!! ※これ以降 ...
- 5:まずはロアボールジョイン ...
- 6:サスペンションアームから ...
- 7:ここも画像が無くて使いま ...
- 8:何回か繰り返し、ようやく ...
- 9:逆の手順で取り付けます。 ...
- 10:次にスタビライザーリン ...
- 11:突然、運転席側になって ...
- 12:苦闘の末取り外したスタ ...
- 13:せっかくなので、友情出 ...
- 14:逆の手順で取付。 締め ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2025年06月01日
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