(Canon EOS 40D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS)
ocfs春オフ参加のため新潟に行ってから、早くも1週間経過しました。
いやぁ、オフ会を楽しんでいる時間はあっという間でしたけど、オフ会から戻った後の時間の経過もあっという間ですね。
この春オフにおける再会や初対面で嬉し恥ずかし楽しかった感動の余韻にいまだに浸り続けてる私Kenbourですが、新潟までのあれだけ長〜い道程を走っていても、思っていたほど身体的に疲れなかったなぁってつくづく思います。
このマイレガに乗り換えて以降、長い歴史を持つ水平対向エンジンと4輪駆動の組み合わせ、すなわち「シンメトリカルAWD」がもたらす磨きがかかった「走り」としなやかな足回りが走行安定性と快適性の確保にしっかり結びついていることには驚かされましたし、可変バルブ付きEJ25のNAは低速域からモリモリっとくるようなトルクフルのエンジンだからとても扱いやすいんですね。
という感じでマイレガはすっかり良き相棒になってます。
それにしても時間の経過の早さ、先日のオフ会もそうなんですが・・・
僕も乗る4代目レガシィ(BL/BP)・・・
気が付けばもう生誕10周年になるんですね。
世界に先駆けて日本で先行発売されたツーリングワゴンは5/23で10年を迎えてます。
B4は1か月後の6/23に発売。
アウトバックは10/22に10年になりますね。
そこでこの数日は、BL/BPが現行モデルだった当時のCMを見て振り返っていました。
//---------- A~C型の数々 ----------//
2003/5/23 ツーリングワゴンデビュー時:
2003/6/23 B4デビュー時:
2003年9月の3.0R追加時(B4):
2013/10/22 アウトバックデビュー時:
ツーリングワゴン 3.0R:
レガシィ 世界累計生産台数300万台突破記念モデル誕生:
B4 3.0R spec.B追加:
//---------- D〜F型の数々 ----------//
D型(Intelligent Legacy)誕生:
D型アウトバック登場時:
2.0i B-Sports Limited誕生(BP/Web限定60秒):
E型登場(B4&ツーリングワゴン/ツーリングワゴン&アウトバック ):
E型2.5iアーバンセレクション登場(Web限定CM):
という具合にいずれもYouTubeにアップされてる、共有OKのものだけ集めてみました。他にもたくさんありましたので、YouTubeをぜひ覗いてみて下さいね。
いやぁ、イメージキャラクターとしてブルース・ウィリスさんや三浦知良さんを起用されていただけあってスバルの気合を感じられるような、とにかく完成度の高いCMばかり。なかでも前期のB4や雨の中を3.0Rで駆け抜けるところ、ストーリー性を感じられるD型2.0i B-Sport、そして真夜中の都会を駆け抜けるE型2.5iアーバンセレクション(=すなわちマイレガ)のCMが個人的にはとても気に入ってます。
現在BL/BPにお乗りの方をはじめ、皆さんはどのCMが印象に残りましたか?
B4、ツーリングワゴン、アウトバックー。
この4代目は欧州市場を主眼に開発されただけにプレミアム感が強まっていて、なかでもデザインはスマートでまとまった感じでありながら上品な佇まいが感じられる、「美しさ」が魅力的ですね。
生産終了から4年経過しているにもかかわらず、あまり古さを感じないのはさすがだなぁってつくづく思います。
それにしても、10年前の当時はまだスバルの「ス」の字が見えないぐらいコアなトヨタ乗りだった僕がスバルに鞍替えして今レガシィに乗っているだなんて、今思うと想像すらしていなかったですね。
将来というのは、全くわかりません(汗)

(今日の早朝に近所で撮影 / Canon EOS 40D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS)
僕も今の相棒とは今後もしばらくお付き合いしていくつもり。
この相棒とともにたくさんの思い出を作り続けたいと思いますね。
Posted at 2013/06/01 22:51:58 | |
トラックバック(0) |
クルマ:愛車 | クルマ