昨日の話です。
いつもお世話になっている近所のスバルDラーに仕事帰り、行ってきました。
理由は、↓を頼んでいて引取に伺ったため。
スバル純正部品ですが、この細長いブツは何かといいますと…
左リアドアのウィンドウモールです。
ということは、↓をご覧になることで理由がわかりますよね。
モール固定の爪一部が折れているためです。
浮き上がっているわけではないのが救いなのですが。
Dラーのメカニックによれば、内張り剥がしてウィンドウに注意しながら作業すれば簡単に交換できるそうです。
先日のリアドアスピーカーの件もあって内張り剥がしには慣れているので自分でトライします。
これで2500円の工賃払わずに済むなぁ。
けど、モールだけを買ったにしても4500円とは高いです…(・・;)
リアドアスピーカー端子サビの件についても今回確認しようか考えてました。
けど、右側が錆びているのが分かっていて右側だけ交換しても、左側も錆びていたら面倒なので今回はパス。
今回を機に左側も見てみてコチラも錆びているのであれば、両方の交換も検討しようと思います。
懐が寒くなければ、の話ですけどね。
さてその一方の話。
このDラーとはマイレガ購入後、4年以上の長い付き合いになるのですが・・・
実は最近このDラーと営業担当に対して僕は少々不信感を抱いています。
まず、コチラから一々聞かないとレスしてくれないことがここ最近多すぎ。
今回の件、先々週の土曜日にパーツ代や作業工賃などの概算費用の確認を依頼してたのに、仕事で上京後の先週火曜日になっても全然連絡なし。
たかが、確認結果を待つのに3営業日以上も待たされるって普通でしょうか。
いつまで待てば返事くれるんだよ(-_-メ)
こう冷たく連絡したら慌てたのか、すぐに確認結果を返事してきました。
少なくとも、マイレガ納車から間もない頃はレスは早かったし、時間がかかりそうな場合はいつまで返事しますからってキチンと約束して、約束通りに返事頂けたり約束通りにやってくれてましたから。
理由がわかりませんが営業担当曰く、かなり忙しいそうです。
だけど忙しいからどうのこうのってDラー側の都合であって、お客さんには関係ないでしょう。
言い訳せずに、忙しすぎて約束守れそうな状況じゃなければ、いつまでに返事します。
そう言ってくれればそれでいいんです。
あと、営業とメカニックとの間でキチンと情報伝達が出来ていない感あり。
今回については作業は自分でやるから部品だけ、と頼んでいたのに作業込みでスケジュールされていました。
昨年末のナビ交換の時も同じで事前、少なくとも1週間以上前にキチンと作業予約していたにも関わらず代車がなかった、なんてこともありました。
最もひどいのはDM(ダイレクトメール)。
実はおいらの方では少なくとも、今年に入ってからは一度ももらっていないんですよ。
必ず来るはずのお客様感謝デー、それに発売したばかりのXVハイブリッドさえも来てません。
スバルから来るDMについては僕には全く迷惑ということもなく、むしろ大歓迎ですよ。
新車発表はもちろん、お客様感謝デーは嫁さんも子供達も楽しみだったりします。
なのに、DMもらってDラー訪問や試乗をみん友さんがブログで報告されているのを見受けられるから、なんでおいらのところには全然来ないんだって思い続けていました。
フロントが進んでお飲み物を出して頂けないことが多いのも正直不満です。
接客にしても、他のお客さんにはお飲み物が出されているのに、おいらにだけ頂けなかったりする。
所詮このDラーで車を買ってくれなかった恨みさながら、おいらはどうでもよい扱いにされてるのではないか。
お飲み物のことは、このDラーとお付き合いを始めてからずっとですけど。
いずれにしても、はじめは単なる物忘れだろうと様子見していましたが、それから半年以上ここまで来て変わってなければ物忘れでもなんでもない。
もう我慢の限界でしたよ。
いつ言うか・・・
今でしょ!!
ってことで昨日、↑の経緯も伝えつつ、
◯◯地区に住むKenbourさんがかなり怒ってたから(--〆)
そのようにキチンと伝えて下さい!
…
と、ビシっと言ってやりました。
この日も営業担当は不在で、Dラーメカニックの方が代理で応対。
メカニックの方はとにかく頭を下げられ、店長にも伝えておきます…ということでした。
果たして・・・どうなるか。
これで改善される気配がなければ最悪、Dラー変更も検討しようと思ってるKenbourです。
Ah〜またアングリーな話題書いてしまった…
Posted at 2013/09/18 22:43:55 | |
トラックバック(0) |
クルマ:愛車 | クルマ