2020年06月13日
実は今日、ぶつけられるところでした。
・・・
まだまだコロナ禍云々騒がしい世間ですが、自分の身を守るためにやるべき対策をきちんとやっておけば外食しても差し支えない状況に。
なので今夕は久々に、横手に外食しに行ってきました。
外食のみならず、横手に行くのも3か月ぶりです。近所であるにも関わらず・・・。
まぁ、ショッピングモール構内にある全国チェーンの回転寿司屋さんで、久々の回転寿司だったんですけど美味しかったですね。
でもやはり、このようなご時世でさすがに回転というわけにいかず、オーダー品のベルトコンベアーのみ。
しかし意外にも、オーダーから届くまで思ったより早いし新鮮でした。
かえって回転じゃないほうが効率的だなって思ったりもしましたが、店員さんはひっきりなしに駆け回っていたのを見ると、ちょっと複雑な気持ちに。
・・・
で、食べ終わって店を出て、みんなをアウトバックに乗せて出発しようとした時の話が冒頭の話。
寿司屋前の駐車場が満車だったので、少し離れたショッピングモール入口側にアウトバックを停めてました。
目の前の通路に入るとまもなく一時停止指示があるので、それに従いました。
左右きちんと目視し、他車がないことを確認し通路に出て右折しようとしたら・・・
なんと左側からいきなりソリオが出現。
長ーいクラクション鳴らされました。
ちゃんと左右確認したのになんでここに居んのよ!って思ったのですが・・・
でも嫁さん、ちゃんと見てました。
左側の通路は見通しが良くて、奥にはゆるいカーブがあります。
このソリオは遥か向こうから、結構なスピードで向かってきたようです。
おいらは相手のソリオを睨むように見ていました。
相手のドライバーは一切見向きせず、何食わぬ顔のまま目の前を通過。
おまけに寿司屋の直前にもまた、一時停止指示があります。
国道へ通じるアプローチとぶつかるためですが、ソリオはその一時停止指示も無視して寿司屋前の駐車場へ入っていきました。
まぁ、駐車場構内なのに結構なスピードで近づいてきたのと、一時停止指示も守れていないことを考えると、我先に寿司を食べたい我が侭を抑えられなかったのかな?
だいたいこっちはもうお腹いっぱいだったんだけどさw
久々に食べた寿司は美味しかった上に、あんたの振り見て我が振り直させてもらって満足したぜ(笑)
・・・
といった感じで、変なドライバーに運悪く、出くわしてしまったおいらでした。
まずはアウトバックが無事だったこと、そしてなによりしっかり見てくれてた嫁さんに感謝ですね。
Posted at 2020/06/13 22:30:50 | |
トラックバック(0) |
身のまわりの出来事 | クルマ