ちょうど1週間前に2回目のコロナワクチン接種だったのですが、接種後1日経過してから急にウナギ登りに体温が上昇して、夜中パッと目を覚ました時には体温が39℃まで上がっていたのと、痙攣を起こしていて背筋が痛くなっていました。
明朝医者へ行こうと思っていたのですが熱が下がってきていて痙攣もすっかり止んだので、完全にワクチンの副作用でしたね。
巷では3回目接種の話が出ているけれども、個人的には本当にもう勘弁です。
我々が3回目接種を受けそうな頃には、経口薬で気軽に治せる状況であってほしいものですね。
さて、くしくも新型アウトバックの発表となった7日に、おいらが乗る先代アウトバックの7年車検を迎えました。
かたや7年ぶりのモデルチェンジ、かたや先代モデルの初期ロット。
どこか感慨深いというか、こういう偶然ってあるんだなって思ったりもします。
[iPhone 11]
で、車検は無事にパス。
オイル交換をはじめ半年に1回きちんとメンテしているので今回の車検で特段異常という部分はなく、コロナのせいで走行距離も伸びていないこともあって、車齢を考えても状態は良いそうです。
下回りもきちんと防錆できているようで、今回の車検でスリーラスターを上塗りしました。
点検パックも継続。
この状態で今後も半年に1回きちんとメンテしておけば、次の車検までは大丈夫でしょう。
まずは2年に一度の”定期審査”は、無事に通せてよかったです。
ちなみに、車検の間にお借りした代車はXVの1.6Lモデル。
[iPhone 11]
リニアトロニックCVTとシートが個人的にはイマイチ、パッとしませんでした。
そこそこ走行距離が伸びている個体だったので低速域におけるリニアトロニックCVTのギクシャク感はこの個体の問題なのかもしれませんが、シートはサイドサポートが確保されていてホールド感はあるものの、全体的に固めで長く着座してるとケツが痛くなってきます。
車検上がりのアウトバックに乗った時のマイルド感が、すぐに実感できました。
実用域でのパワー感は1.6Lでも十分。
勤務先でe-BOXER 2.0Lの上級モデルに乗る同僚が街乗りも長距離ドライブも快適といわれていることを考えると、1.6Lはどちらかというと街乗りに向いているグレードなのかなって思いました。
[iPhone 11]
新型アウトバックのカタログもとりあえず頂いてきました。
残りの週末の時間はこれを眺めてるBriskenです。
Posted at 2021/10/10 16:28:26 | |
トラックバック(0) |
クルマ:愛車 | 日記