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akira0002の愛車 [スバル サンバーディアスバン]

整備手帳

作業日:2022年10月5日

TV1 サンバーディアスバン 車高短化! 其の②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日、シャコタンしましたが、フロントの車高調だけは全下げでも落ち方が全然納得できなかったので、禁断術を使います。

二駆じゃないと出来ない、秘技ストラット下げ(笑)

ホース固定用のクランプを撤去して、その分、下げれます。
が、その部分だけ、車高調本体の外周が若干太いので、クランプにタガネを打ち込んで広げてからストラットをどうにか挿入しました。

タガネを抜くと、最早、ボルト留めは必要無いくらいガッチリ噛んでますが、ボルトをM10からM8にして、固定しました。

切り欠きが無くなるので、従来のM10では一切入りません。
M8でもちょっと無理矢理でした。
流石にM6ではあんまりなので

ホース固定はとりあえずタイラップにして、また後日考えます。
2
施工前
3
施工後

約1~1.5センチ下がりました。

現在は純正鉄チン仕様ですが、試乗すると、全切りでバンプした時にインナーが3箇所、ヒットする様になりました。

次回は、6.5Jを仮合わせしながら、インナーシバキ上げ、スペーサー調整、プリロード調整などしていきます。
4
全体
まだ気持ちケツ下がりですが、荷室は重量級の道具が山盛りなので、こんなもんでヨシとします

5
結構理想になりました。

果たして6.5Jをうまく飲み込めるか

リアは実証データが脳内にあるから大丈夫だけど、フロントは前車より下がってるので、インナー加工が大変になりそうです

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