• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

3年振りのオフ走行&苫小牧OFF

3年振りのオフ走行&苫小牧OFF 苫小牧OFFを兼ねて昭太郎さんからのお誘いを受け
通称「楽園」へオフ走行に行ってまいりました。

当日朝は2時間程の休日出勤、帰宅してから速攻で
ビッグホーン(315/75R16)からマッドジラ(33×13.5R16)へタイヤ交換、315ではタイヤハウスの関係上
オフ走行は不可能、やはり準備万端で走りに行きたい。



これで私が「本気」で走りに行った事が分かって頂けたでしょうか?(^^;
インパクトレンチ使用だと交換は「あっ」という間、楽チ~ン♪

車中泊するので寝袋、風呂道具を積み込み高速で現地へ途中ソフト食いに寄り道したりで
時間ギリギリ、現地ICで昭太郎さんと合流。

初めて見た「楽園」の風景、人も少なく石狩浜より広大、楽しそうなコースです。

走ってみて思った事、石狩浜より起伏にとんだコースでバリエーション豊富、砂地の締りが無く
少々走り難いが空気圧を少し落とせば問題なく走れそうです。


何といってもエリアの広さ、これはかなり魅力です。

昭太郎号、サブフレーム車の走りは伊達ではありません、かなりのポテンシャルありそうです。


休憩を入れながら(低速走行&高回転で水温が結構上がるので、もちろんドライバーもね♪)
途中MobyDickさんも黒羊で合流、たっぷり走り回りました。

黒羊君のトルクを生かしたアメリカンな走りも見せてもらいました。


「おっともうこんな時間」という事で苫小牧OFF会場へ移動、早々に到着していたTARAKOさん、
後から到着した室蘭さん、あさとも君と共に店内へ。

6名のうち1ポンドステーキが4名(!?)ちなみに私じゃありませんよ。(^^;

途中めぐ君たび君も合流、ほぼ笑いっぱなしの楽しい時間は「あっ」という間、
気付けば日も変わろうという時刻。

皆さんが帰路に付いたあと私はむかわ町へ、道の駅「四季の館」で車中泊。
翌日朝1番の温泉へ、ここは2回目ですが湯船を漂う湯の花が本物を感じさせます。

帰りはR237で旭川へ、途中占冠でしっかり部活動も。


また「楽園」走りたーい、朝からたっぷり走りたーい。

BBQ絡みで何方か企画お願いします。(^^;
ブログ一覧 | オフ・イベント | 日記
Posted at 2011/07/03 18:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 20:39
楽園オフ、行きたかったな~♪

仕事が完全に休みなら行けたのですが。

ですが久しぶりにお会いできてお話できて楽しかったです!
次は楽園でBBQかな?(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 22:43
一緒に走りたかったな~。

こちらこそ暫く振りに会えて嬉しかったですよ、たっぷり笑わせてもらいました。

Newアイテムも手に入れたので(本日届きました)走りが楽しくなりそうです。

楽園BBQしたいね~♪
2011年7月3日 20:51
いいなぁ~(^o^;
行きたいけど…
遠い……………(-ロ-;)
コメントへの返答
2011年7月3日 22:47
気合での参加お待ちしております♪
2011年7月3日 20:57
釣りでは行ったことある・・・・と思う 楽園

いいね~石狩は危険がイッパイだから楽園オフもいいかもね!

実行しましょう!
コメントへの返答
2011年7月3日 22:52
アホな輩が全然いないので安全に走れます。

いい環境ですよ、是非ここでイベントやりましょう。
2011年7月3日 21:33
昨日はありがとうございました♪

私のデリカじゃ絶対無理です(汗)
私は入口からバズーカ-で狙い射ちしてます(爆)
あっ!昭○郎師匠に手ほどき受けなきゃ!!
コメントへの返答
2011年7月3日 22:55
こちらこそありがとうございました。

TARAKO号でも入れる様にエアサス行っちゃいましょう。

私の行きつけショップご紹介しますよ♪
2011年7月3日 22:09
お邪魔致しますm(__)m

写真みて興奮してますw
さすがからしーさんのは・・・素敵な脚ですね・・・!!
コメントへの返答
2011年7月3日 22:58
いらっしゃ~い♪

昨日はご苦労さん。

楽園ならノーマルでもソコソコ走れますのでリアスタビ外すと結構足動きますよ。

今度一緒に走りましょうね。
2011年7月3日 22:12
お疲れ様~。

んー、行きたかった。

ここのところの激務で動く元気もなし。(汗)

そこは私のでは入る事もできないな!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年7月3日 23:02
いやあ会いたかった・・・・

軍曹こそソーダファクトリーでエアサス行っちゃおう!(爆)

オフを走るエスティマ見てみたい。(爆)
2011年7月4日 5:22
この次までに道幅の拡張をお願い致します(笑)

ハマナスのせいでフェンダーが「キズ」だらけデス(^_^;)
コメントへの返答
2011年7月4日 12:06
バーフェンは現地で外しましょう。

これで心置き無く走れますぞ。(爆)
2011年7月4日 12:32
走ってみたいです(^^)/
BBQ&走りオフ会、是非お誘いくださいませ(^-^)v
コメントへの返答
2011年7月4日 19:46
ジムニーならほぼ縦横無尽に走れますよ。

是非一緒に走りましょう。
2011年7月4日 19:48
ご一緒出来て楽しかったです♪

鵡川に泊まるのわかってたら一緒に帰ったのに~~~

次は誰が企画するのかな?

丸一日マタ~リも有りですよね (笑)
コメントへの返答
2011年7月4日 20:20
いやあ、ドコに行こうか考えてなかったんすよ。(^^;

帰りのルート考えたら「むかわ」がベストかなと思いまして。

あの場所なら1日中走り回りたいです、燃料タップリで行かねば。

誰か企画して下さ~い♪(爆)
2011年7月4日 19:58
距離をものともしないでさすがです~

鵡川ならカマンベールチーズソフトお勧めですけど^^;
コメントへの返答
2011年7月4日 20:23
いやあ3時間を越えるドライブは体力的にキツイです。(^^;

むかわでもカマンベールソフトあるのですか?

カマンベールソフトは早来で食べて来ちゃったもんで・・・・(^^;
2011年7月4日 20:49
早来で正解でした(汗)

食べてたんですね~
さすがです(笑)
コメントへの返答
2011年7月4日 20:58
えへへへへ・・・・(^^;

プロフィール

「釧路キャンプ&ライブ紀行 http://cvw.jp/b/814531/47787872/
何シテル?   06/17 22:31
’97年から乗り始めたSG暦も今年7月で25年になりました 27歳で2年落ち前期ディーゼルSGを入手、 36歳でP&Dマガジンで有名な迷彩デリカを ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フットランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 20:38:23
キー照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 20:37:56
ブーストメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 20:31:33

愛車一覧

輸入車その他 ???? YMT-25 軽トレーラー (輸入車その他 ????)
牽引車のアトレーは寝床常設で身の回りの物以外 載せたくないので走る物置として購入 ハッチ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私的にスぺースギアの代用になる車を 考えて選択したのがこのアトレー。 タイミング良くネッ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ドツボに嵌まって早25年、迷彩デリカからの 乗り換えで自身通算3台目のスペースギア。 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
97年に2年落ちで購入、1から手塩に掛けて6インチUPまで育て上げました。 迷彩デリカ購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation