• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HΛL@TAKAの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年7月6日

フロントドアデッドニング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
エーモンのオールインワンモデルです。
買ったのは2ヵ月以上前かな。やっと取り付け。
2
内張りの外し方。
インナーハンドル奥とポケット内にネジが2つ。
3
カプラー3つとインナーハンドルとロックのワイヤーを外します。
4
内張りを外した状態。
カロッツェリアのインナーバッフル ハイグレードパッケージが着いているので完全なノーマルではありません。
5
スピーカー背面も吸音材が着いてます。
6
デッドニングキットのメイン、制振材ヒートレジスタンス。
7
両側で1枚しかないので半分にカットした後、更に5等分にカット。
アウターパネルに貼ってその上から吸音材を貼ります。
8
都合上、完成。

ブチルが結構残ってる(汗)
インナーパネルにも制振材を貼っていきます。3枚入っていたので余裕があります。
レアルシルドは家に何枚かあったので、制振強化の為に少し貼りました。
スピーカー回りはインナーバッフル取り付け時に施行してあったので今回は何もしてません。
内張りにも少し制振材と吸音材を取り付けてあります。

後は取り外した手順とは逆の手順で戻していきます。

結果。
低音がしっかり鳴るようになった気がします。
ビビリは施行前とそれほど変わらないかな。元々インナーバッフルも付いていましたし。

取り付け手順等の説明書は付属してないので、エーモンのホームページを見てください。
ただ、初めての人はちょっと難しいかな。デッドニング経験がある人向けのキットかも。
作業時間4時間30分

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サブウーファーTS-WX140DA取り付け

難易度:

ツイーターをTS-736Ⅱに交換‼️

難易度:

レヴォーグをDSPアンプとJBLスピーカーでサウンドアップ♪

難易度: ★★

純正スピーカー入れ替え修理

難易度:

やはり戻すんですね😅

難易度:

サブウーファーの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フォレスター シーケンシャルウインカー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/826445/car/2838349/5539850/note.aspx
何シテル?   11/02 17:32
2017年9月よりレヴォーグ D型 STI Sportに乗り換えました。 前車ほど弄れないと思いますが、少しづつ出来たらなと思ってます。 皆さんの弄りを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

非公認 TRD風ブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 01:20:00
BRGレガシイ☆SIドライブオートキット適合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 18:02:38
永井電子機器 / ULTRA シフトインジケーター No.4500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 00:06:28

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SUVは久しぶりです。 アフターパーツが少な目ですが、徐々に弄っていきたいと思います。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からD型に乗り換えました。 アイサイト ツーリングアシスト凄く良いです。
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
GS300 逆輸入車 金掛かった車だったなぁ( ´△`) MES出展車 VIP CA ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最近はLEDにハマってます。 オーディオも大好きです。MESにも出展、雑誌掲載もしたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation