先週末に施工したECUチューニングの効果を確かめに箱根に行ってきました。
やっぱり山に登ってみたかったので。。。
とりあえず大観山へ。
最近寒かったし、天気も悪かったので箱根は雪が降ったようです。
途中から路肩には雪が残っていました。
大観山の駐車場横にも雪が残っていました。
で、ECUチューニングの効果はと言うと…
先週末の帰路で良さげな感じはしていましたが、今日走ってみてはっきりと良くなっていることを感じることが出来ました。
デジテックさんでは高回転側でパワーカーブが上がっている感じになると聞いたのですが、2,500回転ぐらいから違いがわかります(少なくともそんな気がします)。
そして、5,000回転ぐらいになると明らかにパワフルになっているのが分かります。
正直言ってNAでこれ程違いが感じられるとは思いませんでした。
ポルシェがこれ程ヒエラルキーを守るためにGT4に封印をかけていたことにビックリです。。
道中の高速道路では、100キロで6速2,500回転程で走っている際にアクセルのつきが5速で走っているような感じです。
何度も無意識にシフトチェンジをしようとして、あれ?もう6速に入れてたか…ってな具合でした。
今回はプレナムは交換せずECUチューニングのみでしたが、これだけ変われば満足です。
もしプレナムとGT3スロットル入れたら…そりゃ激変しそうです^_^;
しばらくは今の仕様で楽しめそうで良かった。
Posted at 2022/04/02 18:26:41 | |
トラックバック(0) | 日記