• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUNSHIPTOKYOの愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2018年11月22日

TWにTVのショックアブソーバーを付けてみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
小生の車はTW2、常に重たい荷物が載る状態で走行距離が11万キロを超えました。
加えてこの度、昔の二輪用マップルに掲載されていなかった超絶山奥(今の若い人にわかるかな?)に入る仕事が出来たので、思い切ってTV用ショックに付け替えようと思い立ちました。で、スバルお客様センターに品番問い合わせたら「一切お答え出来ません」と、けんもほろろ。
まあメーカーですから改造の返答なぞできませんね。近所のDラーに行ったら、「作業はできませんが・・」と言いつつコッソリ教えてくれました。整備受付の女の子、とても良く話を聞いてくれて本当に有難う。あなたの持つ皆に愛される誠実さが大好き、こういう人程出世してくれんかなぁ。

結果は完璧にポン付け。乗った感じ、特に硬くなった印象は感じられません。誓ってFAFの回し者ではありませんが、リフトアップスプリングとの相性がピッタリなのでしょう。これで安心して山に入れます。作業を請け負ってくれた整備屋さんに感謝。写真はありません。費用は全部込みで8万弱でした。新車があれば買うんだけど、どうにかならんのか。これ以外の軽箱であんな仕事道具積む気になれない。
2
ところで、TW純正タイヤサイズの165/70R13が絶滅危惧種のようになってしまってとても困っています。そこらにあるようなハナクソタイヤならいくらでもあるのですが、オールシーズンタイヤとか、オートバックスの格安スタッドレスとか、何か特別なモノを求めると必ず有りません。困ったもんです。全国のTW乗りの皆さん、どうしてます?情報交換しませんか?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スプリングシート交換(137,412km)

難易度:

ラバースペーサー取り付け

難易度:

スタビライザー取り付けの準備(ロアアーム交換)ついでに補強パーツも

難易度: ★★

フロントショックアブソーバーオイル交換

難易度:

異音確認

難易度:

Fサスペンション1式交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

仕事でサンバー乗ってます。ヘンテコな車ですが最高です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

赤帽専用三極プラグの点検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 21:39:55
オートクラフト SpecR 等長エキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 08:04:53
ピラーアンテナ出力分岐 ポータブルラジオ接続用 (82950km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 22:12:27

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
どんなところでも不平ひとつ言わず、 未熟な主人を助けて荷を背負って良く走る。 お漏らしは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation