ライン取り @ Nordschleife
例えば、下記動画、6:26からの事故多発難所、ヴィッパーマン・コーナーへのアプローチラインがkami3...の2台前のM3だけ違っています。彼はこのトレーニングのリピーターで、このコーナーへのアプローチを直線的に取り、コーナーリングスピード維持よりも直線的にブレーキング&加速することを優先。最近の高出力車は落ちてしまった速度の回復力に優れるので、路面状況変化の激しいコーナーで嫌な感じのヨーが出続けるのを我慢しながらコーナーリング速度を維持するよりも、ヨーを出さずに直線的減速&加速で駆け抜けた方がローリスク且つ速いという考え方。写真は、M GmbHのインストラクターから戴いたサイン群。インストラクターによってライン取りの教え方が微妙に違い、ニュルの走り方の引き出しが増えます。イイね!0件
タグ
今、あなたにおすすめ|
Incognito カテゴリ:music 2012/03/01 02:23:53 |
|
|
E86 Z4 M Coupe カテゴリ:bmw 2012/03/01 02:18:19 |
|
|
Grüne Hölle カテゴリ:nordschleife 2010/11/19 04:18:08 |
![]() |
BMW M3 クーペ 2003年6月発注、Regensburg工場にて同年10月下旬製造、同年内納車。 シルバ ... |
![]() |
BMW M5 全開走行専用非所有型セカンドカー? @ Nordschleife (Y2018) :D ... |
![]() |
BMW M2 クーペ 全開走行専用非所有型セカンドカー? @ Nordschleife (Y2016 & Y2 ... |
![]() |
BMW M4 クーペ 全開走行専用非所有型セカンドカー? @ Nordschleife (Y2014〜2015 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!