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かろーら(怪)の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2015年1月17日

アーシングキットを装着しました。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
アーシングキット取付後のエンジンルーム。
バッテリーから各部に伸びる、ブルーのコードがアーシングキットです。
ストラットタワーバーも活用して配線しています。
2
アーシングキット取付前のエンジンルーム。
NGKのブルーポイントプラグコードを装着しています。
3
一番奥まった部分へのアースは、オルタネーター付近。
車高の高いKei号でもリフトアップは必要です。
4
アースコードは、プラグコード並みの太さ。
価格の割に、造りのクオリティは良いです。
5
車種別設計なはずですが、コードの長さに余裕があり(過ぎ)、
無加工ではバッテリー周辺はこんな感じに。直下へ配線されているのはATミッションへ。ミッションケースに具合の良いサービスホールがあり、共締めしました。
6
無加工でワイヤリングをきれいにまとめようと考えながら作業したので所要時間は約60分。具体的な取付位置の指示はなく、「オルタネーター付近」とか「ミッション付近」とか、アバウト指示なので、ある程度経験のある方向けの商品です。ちなみに、ATミッションのサービスホールに
共締めしようとすると、そのネジが別途必要となります。

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「@@ぐらせれ@ あたくしも、カロ-ラを外したら知り合いが少ないので、よろしくお願いいたします🙇」
何シテル?   05/02 20:09
かろーら(怪)と申します。 かろーらばかり乗り続けて早25年。 AE100系、111系、そして101系と乗り継ぐ 子供2人、妻1人のサラリーマンです。
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