今日は雨かぁ…と思いつつ昨日届いた
そう!2番死亡の続きでダイレクトコイル交換してもドッドッドッって。
振動が変わらず、プラグ届いたので早速雨でもやらなくちゃo(`ω´ )oと着替えて外出たらザーザー降ってた雨も小降りになったので気分はイェィo(^_-)Oに。
シートあげてこの前のプラグヘッドカバーのチェック!
いい感じにステもめくれ落ちる事もなくまたまたイェィx2♪
ルンルンでシリコンチューブ掻き分けカバー外してコイル抜き抜き(*^^*)
これでマイエブ復活(≧∇≦)と思いながら3本プラグ交換完了♪
この前ディーラーから聞いたエンジン始動→コイル1本ずつ抜いてのエンジンチェック!
キュンキュンキュンブーン♪
エンジンガタガタ大きく揺れてる…ん(・・?)
もしかして変わってないんじゃない?
コイル抜いてくとやはり2番でエンジン掛かったまんま。
1番3番は止まるのに(T_T)
2番のコイルをヘッドに当てると火花はバンバン飛ぶし…
これはワタシじゃお手上げのエンジンの方が逝ってるのか?
ネットで調べたらインジェクター?ともあり、バルブの変形により圧縮低下なんてのもあった。
とにかくディーラーへGO!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
掛かりつけのメカニックさんエンジンルーム見てニヤニヤ♪して『圧縮測って見る?』『ハィ(^-^)』
『いくら掛かるの』『そんな取らないよ(笑)』
コイル抜いてプラグ外すから…ってな感じでワタシがサクサクって外したらゲージ持ってきた。
1番…0.9
2番…0.4!(◎_◎;)
3番…0.9
終わった…_| ̄|○
ネットで見ていたバルブの変形か?
修理代は?って聞くとエンジン脱着で10万ちょい…あと部品代
Σ(゚д゚lll)
直しても他が逝く可能性もあるし。
載せ換え?
距離数走ってないのがあればそっちがいいかも…
うーん(−_−;)
これからの方向はワタシ次第です。
エンジンルーム横目に悩んでます。
バルブだけの交換かエンジン載せ換えか…
なんかいい案あったら教えてくださいm(_ _)m
参考になれば…
http://monosuki2.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?m=1
Posted at 2013/11/28 12:18:21 | |
トラックバック(0) |
整備? | 日記