• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

安い家   2

安い家   2 その犯人は10年おきぐらいに人殺しをしている。日本では人殺しは極度に悪質な犯罪とはみなされない。死刑は廃止されつつある。

最近は厳罰化の傾向があるというが統計上誤りである。その事実はない。正しくは、犯人野放しの傾向がある、というべきだ。

ここでよく警察の無能怠慢が非難されるが、僕はこれには同意しない。警官は、バカを相手にするとき、上手にいなして落ち着かせ、大の大人がけんかをしたとかいう低能同士のトラブルにもちゃんと話を聞いてやる。

僕はできない。射殺する。


賢いのを相手にするとき、思いもよらない相手のミスを見つけたり信じられない執念で追い詰めていく。

銃の検査に防犯課(生活安全課)に行くと組事務所と全く同じ雰囲気だ。この課も僕はできない。張り詰めた空気は疲れる。


近所に住む犯人が小学4年の時、3年の女子の頭をバットでたたいて障害者にした。(犯人は14歳以下であるので、ただしくは犯人ではないがここでは何を指しているかわかやすいように一応犯人とする。)

施設から帰ると普通に中学生活を送った。更生したんだそうだ。福岡県では簡単に更生し野放しになる。だからすぐバイク盗ができる。バイクはここではいくら盗ってもいい。また更生すればいいのだ。

少年院で講演したとき彼らの礼儀ただしさと反省文に涙した。よしよし、更生するんだからね。



ほぼ10年ぐらいたって、犯人はある小学一年生の少年と一緒に下校した。その足取りが僕の家の前でぱったり消えている。

近所の婆がけしからんことを言った。警察に。からけんさんは総会にも出て来んとに(来ないのに)異常に熱心に小学生を探していました。

おかげで僕は参考人になったじゃないか。

刑事課のすさまじい執念で(途中略)死体が見つかり犯人は逮捕された。が、少年法の壁があり不定期刑になった。


やはり今回も小学生をバットで殴り殺していた。なぜ親は仕返しをしないのか。犯人は前歴がありながら釈放され、うちの近所を歩いている。

名前を出せばだれでも知ってる有名な事件だ。武士の情けをかけよう。匿名。

二人目を殺す前、僕は犯人と通りで会ったことがある。、僕の子供に手を出す危険性があったので迷ったが、口だけにした。

判断を誤った。 K君(小1、被害者)本当に申し訳なかった。僕は、「俺の子に手出ししたら殺すぞ、腹を撃ってじわじわ殺すぞ。」と言った。利己的だ。



問題は、そいつがうろうろしているということだ。僕の子はもう大きくなったから殺されることはないが、だからよかったですますのは卑怯な日本人の特徴だ。

来年平成が終わる。死刑囚たちは小躍りして喜んでいる。釈放になる囚人もいれば罪自体が消えるゼンカモンもいる。平成の大恩赦。オリンピック恩赦もあるだろ。

政府は悪人に恩を売るのだ。



その人殺しの家が事故物件で出ていた。安い家だ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/07 15:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

情報不足?
84(おじー)さん

新潟での初体験
バーバンさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 15:59
 本当に腹立たしい, 語弊がありますので 考えさせらる問題です 加害者は 「人権」と言うくだらない「盾」で守られるのに 被害者は「世間の目」「好奇心」で 二次被害を受けている   以前 からけんさんのプログで「性善説の愚かしさ」を 取り上げてましたが その通りと実感してます 性善説を信じる事は 「やむなく無力でいること,つまり泥棒に出会っても手を後ろに回して,平手打ちを食いながら叫んでいるだけということ」これは マフィアの幹部 ラッキー.ルチアーノの言葉ですが凄く説得力があると思いました 
コメントへの返答
2018年5月8日 6:01
おはようございます。

ぼくの文章は、一つのスタイルとしているものですがジョークや皮肉や挑発的な文章であふれています。

インパクトを強くするためと面白くするためですが、低能や便所虫が本気で怒ってきます。

今日は早起きをして20年ぶりさんのコメントに接し、うれしくかつ勇気づけられました。

僕はいろいろ人をけなしたりして吠えますが不真面目であったり不道徳であったりすることはありませんよね。

あちこちからやめろやめろの声がするのでコメント欄を閉じようと思いましたが、バカを喜ばせてはならない、それは人殺しを野放しにしていいということだと思いました。

賛同いただきありがとうございます。

プロフィール

「元祖アバルトに会う。 http://cvw.jp/b/849485/47557633/
何シテル?   02/27 22:13
続けて読んでいただく方々に感謝しております 裏切り者、舞い上がった者、偉そうなバカと戦うブロガーであり続けます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
乗り降りが楽な革シートにしました。燃費は意外とよく最低でも15㌔/㍑走ります。(田舎です ...
スズキ GSR250 からけん号 (スズキ GSR250)
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
その他 アラヤツーリスト その他 アラヤツーリスト
堅牢さと美しさにひかれて今日買いました。 自転車キャンプに挑戦しようと思っています。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation