• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月27日

つながっていれば楽しいかい?

つながっていれば楽しいかい? スマホ、メール、ライン、SNS、WiFi・・・

なぜそんなに繋がりたがるのか、考えたことないだろ。つながるためにどうするかは考えても。

機種、ギガ、5G、・・・

僕はもう、うんざりなんだよ。



おまいら楽しかったらなんやってもいいと思うだろ。その正義感の欠落は、幼稚園、小学校に始まった。


小学校に通うころ。そのころから日本は、仲間だとか仲良くだとかお友達はとか・・・。とにかく「楽しく」に価値を置く。勝手にそれが世界標準だと思うな。日本以外の学校において「楽しさ」に最大の価値を置いているところはない。

先生方は過重労働にあえいで女子力は地に落ちる。男子は性欲だけのトドになる。自分が息も絶え絶えに学校に出勤して何が楽しくだ。

学校は「正しさ」を教えるところだ。幼稚園も、大学も。重要なポイントは、生徒もそれを求めているということ。一度でも正義の話しをしたか。

日本凋落の根源だ。


自分の労働条件に無頓着で、今ごろブラックな学校とか言うなよ。モンスターペアレントが怖いかい。それは信念がないから狙われるんだ。小学校の授業は○○な親でも理解できるからよくちょっかいを出す。

中学は悪の花園で、高校には人権がない。
そんな国が繁栄してはいけない。するはずがない。

僕は高校と大学で教えたが、そんなモンスター○○親は一度も見たことはない。たとえいたとしても必ず論破する。言い負けていては教える資格はない。僕は知識を教えたことはない。知識を通して正しさを議論した。


板金屋が下手な溶接をしたらどうなるか。本人が頑張ったから消費者は我慢しろとなるか。○○。


人生は孤独である。だから孤独を克服する教養を積むんだ。たしかに、連帯は価値である。しかし、それは相互に教養があるから可能なことだ。・・・欧州の教育の根源は、つまり教育の存在理由は日本と大きく異なる。



こんなこと書いても読むもんか。だろ。たしかに。

道で会ったからけんのFANの方がこういった。
「なんか書いてあるようだけど漢字が多くてわかりませんでした。・・・ところでLINEしないのですか。」



<ごあいさつ>
残念ですが、私事で3月4月と5月の半分は書けません。僕には言いたいことがたくさんあります。3か月後になりますが、どうか記憶していてください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/28 00:42:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

法不阿貴 繩不撓曲
からけんさん

大谷選手が寄贈するグローブの受取り ...
maccom31さん

海外🇫🇷で子育てをする醍醐味!
UTK42さん

走る韓国   ②
からけんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元祖アバルトに会う。 http://cvw.jp/b/849485/47557633/
何シテル?   02/27 22:13
続けて読んでいただく方々に感謝しております 裏切り者、舞い上がった者、偉そうなバカと戦うブロガーであり続けます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
乗り降りが楽な革シートにしました。燃費は意外とよく最低でも15㌔/㍑走ります。(田舎です ...
スズキ GSR250 からけん号 (スズキ GSR250)
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
その他 アラヤツーリスト その他 アラヤツーリスト
堅牢さと美しさにひかれて今日買いました。 自転車キャンプに挑戦しようと思っています。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation