• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

アルファロメオを少し改良・・

アルファロメオを少し改良・・ 当方のアルファロメオSZ、フロントバンパー下を擦りまくりなので、少し改良しました。
 
バンパー下両サイドの地上高無さすぎの為、フロントの車高を上げました。



フロントショックのマウントラバーを、シリコンに交換し更にダブルにしました。





約20ミリフロントの車高が上がりましたので、本日は約150キロメートル程試乗してきました。



道中一度だけヒット。



20ミリ上げでもヒットはしましたが、これが限度でしょう。

前後の重量配分もちょいとフロントヘビーなので、少しリア荷重ふえるのではと。

乗り味は、ゴムからシリコンに交換したことでグニョグニョ感が無くなり、路面追従性もとても上がりました。

リアも早くシリコンに交換したくなりました。

ブログ一覧
Posted at 2022/10/02 19:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鉛式ビンビンスイッチの資料
vitawoxさん

トー調整からの続き!
アキオ.さん

ヲッサンは見た目よりも実用性
岡リさん

バンプラバー、間瀬の教訓を元に!
とし&ポンコ195Cupさん

サンバーTV1購入後 即シフトブッ ...
arapon_vtrさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
EDOX3991さん

この記事へのコメント

2022年10月3日 7:16
デザインと実用性のトレードオフでしょうか。
バンパーの造形からするとある程度は仕方ないんでしょうね。

ゴムからシリコンへの変更は効きそうですね!
車高アップも、カッコ良さは変わらないですね〜

うちのEuropaも2cmちょっと車高上げましたが、
バンパー計上から、バンパーはヒットしないです。

が、蒲鉾型のハンプだとスタビ&フロアがヒットしますね〜
コメントへの返答
2022年10月3日 9:26
イタリアンにあるまじきの、「名を捨てて実を取る」の方選択しました。

道路の凸凹、2011年の地震の影響も大きいと思いますが、このままでは何れバンパーが外れそうで・・

シリコン交換で、心配したゴツゴツ感も全くなくしっとりした感覚です。

ヨーロッパはスタビがとんでもなく地上高低いでしたね、過去自分のS2そうでした。

プロフィール

 プライベートガレージ『ブートレグ』と申します。 実はただの車好きです。 クルマはスペックでも借り物でもわからないと思い、いろいろ乗ってきました(約30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一歩前進・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 19:59:36

愛車一覧

日野 コンテッサ 日野 コンテッサ
幻のコンテッサ1300スタンダード(1964年式)旧車の中では極端に現存台数が少ないスタ ...
アルファロメオ SZ / RZ アルファロメオ SZ / RZ
いろんな意味で面白いクルマです。 口で説明しても良さは伝わらないクルマ。 自分は発売当時 ...
GM ポンティアックその他 GM ポンティアックその他
ポンティアック カタリナ サファリ、1967年式。 5年位前までフロリダに棲息していま ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
定番のオレンジに黒です~。 いろいろ触りながら、当時の文化を探っています。 ジンワリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation