2011年03月07日
はい。
先日クラッチ&フライホイールを交換した訳ですが……。
今までどれだけクラッチがズルズルだったのかと思うほど、繋がりがスムーズになりました。
繋がる位置も、今までずいぶん手前で繋がっていたのですが、普通の車並みの位置で繋がるようになりました。
何を基準に普通の車と言っているのかはわかりませんがw
てか、心配していた低速トルクですが、全く気になりませんでした。
逆に高回転域ではパワーが出たかのような錯覚まで……。
たしかに、出だしがシビアになった感じはしましたが、それはクラッチが変わったのも影響してるでしょうし。
坂道以外では本当に気になりません。
てか、個人的に坂道でも気になりませんw
そもそもAE86はそれほど低速からトルクが出てる車じゃないから、あまり気にならなかったのかな?
それ以上に鬼レスポンスが最高でした♪
これで、予定道りクロスMTにできていたら、かなり楽しい車になったことでしょう。
まぁそこまでいくと、マフラーとか変えたくなっちゃうだろうし、エンジンもいじりたくなりそうなので、このくらいがちょうど良いのかなぁと個人的には思っています。
アイドリングも若干下がって良い感じなのですが、普通負荷が軽くなった分、高くなるんじゃないのかな?
相変わらず不安定ではあります。
いや~しかし、満足じゃ。
低速トルクが有り余ってるジムニーなら、軽量フライホイールにしたら結構楽しいかな?
もともとレスポンスなんて皆無な車では有りますがw
まぁ、金は無いので、今のままですけどね。
これでAE86はまだまだ大丈夫♪とか思っていたら、兄いわく、何やらリアブレーキの調子が悪いらしい。
そんなこんなでこの前の土曜日、RS YASUさんに持って行ったけど、調べてもらっても特に以上は無しとのこと。
しかし、一応兄を信じてキャリパーOHを頼んできました。
次の土曜日に入庫予定ですが、できれば日曜日に予定変更したい……。
明日、YASUさんに電話してみます。
ではまた。

Posted at 2011/03/07 23:30:17 | |
AE86関連(過去愛車~17.1.13 | クルマ