2011年12月30日
はい。
毎年恒例、12月30日は我が両親の会社にて、餅つきが行われます。
もちろん手伝いますが、今年は社員1名含め、両親と兄2人、そして自分の計6名。
もち米は……キロ換算90キロくらい?
なのでかなり忙しかったです。
自分はつかずに雑用とかがみ餅&のし餅&のり餅&まめ餅作りでしたけどね~。
いつもはお手伝いで親戚やら何やら集まるので2人で行っていた作業なのですが、1人でやるのはなかなかきつかったです。
おかげで腰ブローしました……。
今日来ていたその社員1名は、過去にブログでも書いている自分の憧れていた2ドアレビンGT(放送宣伝8ナンバー)に乗っていた方で、AE86を見ながら『またAE86乗りてぇ~。』とか『カリカリにいじっぺよ?』とか言ってました。
すいません、いじりませんw
その2ドアレビンGTに載っていたルート6フルクロスは、巡り巡って自分が買うかも知れませんが。(ちなみに、その2ドアレビンGTが装着していた6連ラッパは回収済みw)
まぁ、とりあえず年明けに12ヶ月点検をやってもらったトヨペットに行って、フェンミ装着の相談をしてきます。
本当はネッツの方が良い気もしますが。
AE86専門店は、ネットで引っかかる所は全て問い合わせをしましたが、『フェンミの取付位置?んなもん知らね。』、『フェンミ用フェンダー?有る訳ねぇだろ。』的な感じでした。
※言い方はもっと丁寧でした、勘違い無きよう。
なので、最終的にディーラーに相談、それでもダメなら取付位置の書かれた小道具を使ってYASUさんに頼んで今のフェンダーに穴空けしてもらいます。
フェンミオーナー様自作のその小道具、わざわざその方のフェンミレビンGT実車から採寸しており、おそらくかなり正確な取付位置を指し示しているかと思われます。
しかし正確な測定をして頂いた分、個体別の使用環境による歪みも拾っているはず……。
そこは仕方無いのですけどね。
その実車採寸小道具による多少の誤差+こちらで穴空け加工した際に発生する誤差=誤差拡大をできるだけ避けたかったので、本当にこれの使用は最後の手段ですね。
ドアミ標準車のフェンミ用フェンダーなんて、そりゃなかなか無いですよね……。
出荷時正規位置って、トヨタディーラーの図面検索で出てくるんですかねぇ……。
話し全く変わりますが、灼眼のシャナⅢ録画中に、バカな兄貴(長男)が友達を部屋に連れ込み、普段使わない暖房器具ガンガン使ったせいでブレーカー落ちました。
おかげで録画途中だったシャナⅢあぼーん。
年末に最悪……。
レコーダー自体があぼーんしてない事を願います……。
ではまた。

Posted at 2011/12/31 01:45:48 | |
雑談~18.7.30 | クルマ
2011年12月30日
はい。
カーランドに1年弱も昔に問い合わせた時に在庫が有った、フェンミ用フェンダー。
やっぱり無くなってました。
最後の希望が無くなった°・(ノД`)・°・
どんだけ物の流れが良いんだ、あそこは……。
まぁ、1年弱も経てば仕方無いですが……。
それでも『電動フェンミにせよ、フェンミ用フェンダーにせよ、そんなに売れるものじゃないし大丈夫だろう』って言葉を信じたかった。
結果、電動フェンミにせよ、フェンミ用フェンダーにせよ、自分が頑張って金貯めてる間に速攻売れた。
縁が無かったんですかねぇ。
電動フェンミなんか、自分が最後に連絡して1ヶ月後には売れてるし……。
嘘つき……(´・ω・`)
電話する度に『あぁまたこいつかよ。』みたいな雰囲気が強くなってくる。
確かにフェンミフェンミって、それしか言えないのかってくらいフェンミの質問ばかりだし、カーランドで買った物といえば純正オプションホイールとドアミラー部にはめる蓋くらいだし。
フェンミについて、最初に問い合わせた時はとても詳しく教えて頂いたんだけど。
年末で忙しいのもわかる。
今日が年内で最終日だったし。
時間も遅かったし。
でも、なんか引っかかるなぁ。
普通に売れちゃいました~とかならわかるけど。
なんか、すごいめんどくさがられてるよな~。
当然っちゃ当然なんだけど。
なんか電話しにくくなってしまったよ。
いい人なんだろうけどね。
ショップの人って大抵こんな感じ。
商売だから当然だけどさ。
最初の1回は超丁寧なんだけど、金落とさないとわかると、電話対応で超面倒くさそうな雰囲気が伝わってきたり、メールの場合は返信こなくなったり。
別にカーランドさんが悪い訳じゃなくて、自分が悪いのはわかっています。
自分の場合はRS YASUさんからのメール返答率も五分五分くらいだし。
自分みたいに金を落とさないやつの相手してくれる優しいショップさんは、ジムニー専門店のア○トクラスさんとジムケン○ックさんくらいしか居ないんですねぇ……。
オレがどんだけAE86のフェンミに本気か伝わってないのかしら?
それともやっぱり、ただのウザい客の営業妨害としか思われてない?
長期在庫抱えるよりは流れる時に流れた方がいいもんね。
はぁ。
迷惑かけたくないし、ウザがられてるみたいだし。
もうカーランドには電話しない。
ではまた。

Posted at 2011/12/30 01:28:42 | |
その他車関連~22.4.17 | クルマ